1. TOP
  2. 裏技

裏技 見落としがち!シャワーヘッドの汚れ

shower-1027904_640
photo by Pixabayの無料画像

意外と知られていないシャワーヘッドの汚れ、皆さんお手入れしていますか?

そう言われて見てみると…うわぁ!黒いものがありますよね。

これは水垢が溜まり、その水垢を狙って黒カビが発生しているそうです。

そんな汚れを簡単にお手入れできる裏技を、今回ご紹介したいと思います。

裏技 必要な道具はたったの3つ

WS000000
始めに、シャワーヘッドのお手入れに必要な道具を準備します。

バケツ 1つ
水    1リットル
お酢  200ml

裏技 1.水とお酢で簡単”お手入れ液”を作る

WS000002
バケツに、水1リットルとお酢200mlを入れます。

その後、シャワーヘッドでかき混ぜて下さい。

裏技 2.つけ置きするだけ!手作り”お手入れ液”で汚れがみるみる落ちる

WS000003
液が完成したら、そのままシャワーヘッドを1時間つけ置きして下さい。

裏技 3.手間もかからず、あっという間にお手入れ完了

WS000004
後は浮いた汚れを水で流すだけで、シャワーヘッドが綺麗になります。

詳しい裏技は、動画をチェック♪

最後に

シャワーは毎日使用する物なので、お手入れが大変だと困ってしまいます。

でもこれなら、マメにお手入れしても時間がかかりませんよね。

綺麗になったシャワーヘッドで、バスタイムを楽しんで下さい。

▼おすすめ記事
意外なアレで浴室の鏡の曇りを取る方法
のぼせと立ちくらみの対処方法
排水溝のヌメリ、コンロの頑固な汚れをとる方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。