1. TOP
  2. 裏技

もたつかず、テープで簡単に取りだせる裏技

コルクのついたワインをあける時、コルクを割ってしまったり、いじりすぎてワインボトルの中にコルクを落としてしまうことありますよね。

安心してください。ワインを飲み始めた人なら誰しも経験があるこの失敗ですが、このピンチをチャンスに変えてしまう便利裏技のご紹介です。

意中の異性といる時にさっと対応できると、逆にあなたの株も上がりますよ。

■【裏技】 準備するもの

裏技ワインコルク1
・すずらんテープ

■【裏技】 下準備

裏技ワインコルク2
すずらんテープを適当な長さに切ります。そして、間を細かく裂いていきます。

■【裏技】 コルクをテープにからめる

裏技ワインコルク3
すずらんテープを半分に折り、折り目をワインボトルに入れてコルクにからめます。

■【裏技】 コルクを取り出す

裏技ワインコルク4
しっかりからまったら、すずらんテープを強く引っ張り上げると簡単にコルクを取り出すことができます。

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

お家デートでコルク付きのワインをあける予定があれば、事前に練習しておくのもいいですね。

ビエボでは、入門編として「ワインボトルの開け方(http://beable.jp/archives/6992)」をご紹介しています。コルクを上手に抜くコツは、奥までしっかりスクリューを刺すこと、まっすぐさすことがポイントです。

ポイントを押さえてもボトルにコルクが入ってしまったときは、ぜひこの裏技をお試しください。

▼おすすめ記事
【裏技】チャックの滑りを良くする方法
もたつかず、サクッと開けられますか?ワインボトルの開け方
【自宅で簡単カクテル】女性におすすめ!ホットワインの作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。