1. TOP
  2. 裏技

食パンで作る”肉まん”は時短節約レシピだった!

WS000008
寒い季節、ほかほかの”肉まん”がたまらなく美味しいですよね。

コンビニまで行かなくても自宅で簡単に、しかも手軽に作ることが出来ます。

お子さんのおやつにも!受験生のお夜食にも!どんな時でも手頃なミニ肉まんのレシピをご紹介します。

■裏技レシピ ミニ肉まんの材料

WS000000

食パン
市販のミニシュウマイ
水サランラップ
ハケ ※食パンに水を塗る時に使用

■裏技レシピ① ミニ肉まんの生地作り

WS000001
初めに、食パンの耳を切り落とします。

耳を切り落としたら、サランラップを敷きその上に乗せて下さい。

サランラップに乗せたら、ハケを使い水を塗っていきます。(片面だけでOK!)

水を塗ったら裏返します。

■裏技レシピ② 具の材料は”ミニシュウマイ”

WS000005
食パンの上に、ミニシュウマイを1個乗せます。

そしてラップごと、ミニシュウマイを包んでいきます。
WS000006
ラップで包むと、ミニ肉まんの形が出来ましたね。

形を整えたら、600Wのレンジで1分30秒加熱します。
WS000008
加熱したら、ミニ肉まんの完成です!

詳しい作り方は、動画をチェック♪

最後に

食パンもミニシュウマイも冷凍保存が出来るので、材料もストックしやすく手頃に出来て便利ですよね。

また中身の具はバリエーションも利きますので、いろいろ試してみて下さい。

▼おすすめ記事
炊飯器レシピで「巨大肉まん」を作る方法
45秒で!濃厚カルボナーラトースト
【アレンジレシピ】お好み焼き風トースト

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。