1. TOP
  2. その他

昔懐かしカセットテープを楽しもう

カセットテープは聴いていく内に劣化したり、ノイズが入ったりしますが、そこにデジタルとは違ったカッコよさを感じますね。

音楽はダウンロードして聴くのが当たり前の現代ですが、アナログのメディアとしての魅力を再認識してみませんか?

今回は、昔懐かしいカセットテープやカセットデッキの魅力を少しご紹介します。

■この手間がなんかいい!テープの頭出し

懐かしいカセットテープ1

透明なテープは音が入っていないので白いテープまで巻くと頭出しの再生ができます。

カセットテープの丸い穴に指を入れて、手動で頭出しするのですが太い指が入らない男性が小指で巻いている姿は少しほっこりするかわいらしさですよ。

■指の感触がたまらん!ラジカセのボタン

懐かしいカセットテープ2
少し強めの力で押すラジカセの操作ボタン。あのガチャ!という音と指に伝わる感触がたまりません。

あの昔懐かしいカセットテープの楽しみ方は動画をチェック♪

最後に

懐かしいカセットテープ3
撮影協力いただいたwaltzさんはオーナさんの個人収集から始まったお店だそうです。オーナーさんこだわりのカセットテープたちに会いに行きたくなりますね。

カセットはアートワークを含めて楽しめるのが魅了です。

あなたのフィーリングに合うカセットを見つけてみてはいかがでしょうか。

中目黒の端っこにOPENした【waltz】というお店はオーナさんがもともと個人収集されたというものすごい数のレコードやカセットテープを販売されていて、マニアックなものと合わせてしっかり定番物が揃えてある
引用元:https://www.freedom-smile.com

▼撮影協力
waltz | カセットテープ & レコード from 中目黒
http://waltz-store.co.jp/
住所:東京都目黒区中目黒4-15-5
電話:03-5734-1017
月曜定休

▼おすすめ記事
運動会で使う「ポンポン」の作り方~スズランテープ編~
テーブルナプキンでウサギを折る方法
あいつはガチオタ?にわか?にわかオタクを見分ける8つの方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。