1. TOP
  2. 裏技

【裏技】布団に掃除機をかける時、手こずっちゃいますよね…

布団に掃除機をかける時、そのままかけると布団がくっついて手こずっちゃいますよね…

そんな時、布団用ノズルを使わなくてもお手軽に掃除機がかけられる方法があります。

とても簡単ですので、ぜひ試してみてくださいね。

【裏技】準備するもの

準備するもの

・すずらんテープ

【裏技】すずらんテープを掃除機のノズル部分に巻きつけるだけ!

紐の説明

掃除機のノズル部分に、すずらんテープを巻きつけます。

この際、紐と紐の間を1cm程空けるようにしましょう。

さて、準備完了! この状態で掃除機をかけてみましょう。

【裏技】なぜかけやすくなるのでしょうか?

方法

すずらんテープを巻いて掃除機の吸引力を分散させることで、布団を吸い込みにくくします。

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

ノズルに何もつけない状態で布団に掃除機をかけると、布団がくっついてきてしまってなかなか思うように掃除が進まない…そんな時、ぜひ活用して頂きたい裏技です!

▼おすすめ記事
【裏技】掃除機のコードを一気に戻す方法
【裏技】サッシの溝掃除が楽になる方法
独身男の大掃除!家にあるものを代用して賢く終わらせる裏技

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。