1. TOP
  2. 裏技

家にある〇〇を使えば、イチゴのヘタが簡単に取れる!

イチゴのヘタを取りたいけど、あまり手を汚したくはない…。

そんな時、家にある〇〇を使えば手を汚さずに、簡単にイチゴのヘタを取ることができます。

さっそくやってみましょう。

【裏技】準備するもの

ストローを準備します

・ストロー

【裏技】ストローをイチゴの下から差し込みます

ストロー差し込みます

ストローをイチゴの下から差し込みます。ヘタに向かってまっすぐ差し込みましょう。

【裏技】完了!

ヘタをとります

きれいにすっぽり、簡単にヘタが取れます。

詳しいやり方は動画をチェック♪

イチゴのヘタを取るタイミング

いちご
イチゴのヘタを取るタイミング、ご存知ですか?

ヘタはいちごを洗ってからとるのがおすすめです。ヘタをとってからいちごを洗うと、水に溶けやすい性質のあるビタミンCが流れ出てしまうのです。いちごのヘタをとるタイミングを意識することで、豊富なビタミンCをしっかりとりいれてくださいね。
引用:ダイエットプラス

ヘタを取るタイミングも意識して、大切なビタミンCを逃さないようにしましょう。

最後に

イチゴは好きだけどヘタを取るのが面倒…

このやり方だったら、楽しみながらヘタを取ることができます。

ぜひお試しください!

▼おすすめ記事
桃はとっても繊細だった!おすすめの剥き方は絶対「湯むき」
【簡単玉ねぎの皮むき方】一瞬でできる方法知ってますか
【裏技】一度で簡単にアクを取る方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。