1. TOP
  2. 裏技

裏技 ビニール・レジ袋をお洒落に収納

WS000000
ご家庭でそれぞれ、ビニール・レジ袋の収納方法があると思います。

今回は賢く収納だけでなく、見せる”可愛い”収納術をご紹介します。

用意するものは…「収納したいビニール袋」と「蓋付きのプラスチック・カップ」だけです。

アイディア次第でインテリアにもなりますので、ぜひ試してくださいね。

♡方法①♡ ビニール袋を縦長に折る

WS000001
収納するビニール袋のシワを伸ばし、縦長に畳みます。

縦長に畳んだら、ビニール袋の端と端が少し重なる様に並べていきます。

♡方法②♡ 端からどんどん丸めていく

WS000002
縦長に畳んだビニール袋をきれいに並べたら、今度は端からクルクル丸めていきます。

重ねたところも一緒に、きれいに丸めてくださいね。

♡方法③♡ 丸めたビニール袋はカップにIN♪

WS000004
丸めたビニール袋を、プラスチックカップに入れます。

カップに入れたら、ビニール袋の端を蓋の穴に少し通します。
WS000005
最後に蓋をきちんと閉めたら、必要な時に一枚一枚取り出すことが出来ます。

プラスチック・カップに模様や飾りを付けたら、さらに見せる”可愛い”収納ができインテリアとしても活用できそうですね♪

詳しい方法は動画をチェック♪

最後に

かさばらず一枚一枚取り出せて便利な収納術、大変おススメです!

▼おすすめ記事
マスキングテープを使って写真を可愛く飾る方法
簡単デコ!オシャレなインテリア~造花と鳥かご~
【裏技】壁を傷つけない!100均グッズで簡単収納

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。