1. TOP
  2. 裏技

染みにはマーガリン?!意外な物で服に着いたカレーを落とす方法

WS000000
家庭の定番メニュー「カレー」を、外出先でも食べられる方は多いのではないでしょうか。

特に忙しいサラリーマンの方は、ランチ時間にさっと食べられるので選ぶこともよくありますよね。

いつ食べても美味しく、手頃に食べれるカレーを…あっ!思わず服に落としてしまい、シミをつけてしまった時はこの裏技を試してみてください。

今回はマーガリンを使った意外な方法で、カレーの染みを落としていきます。意外な方法ですが、良く落ちますよ!

■カレーの染み抜き 準備するもの

・マーガリン
・タオル
・ドライヤー
・食器用中性洗剤
・小さじ
・ぬるま湯

■カレーの染み抜き 「マーガリンを塗る」

意外と知らない_カレーのシミを落とす方法1
カレーの染みができた場所の下に、タオルをしきマーガリンを塗っていきます。

■カレーの染み抜き 「ドライヤーの熱風をあてる」

意外と知らない_カレーのシミを落とす方法2
マーガリンを溶かす為、ドライヤーの熱風を当てていきます。

■カレーの染み抜き 「食器用中性洗剤を塗る」

意外と知らない_カレーのシミを落とす方法3
小さじ1杯の食器用中性洗剤をたらし、手で軽くなじませます。

■カレーの染み抜き 「ぬるま湯で擦る」

意外と知らない_カレーのシミを落とす方法3
ぬるま湯で擦りながら落としていきましょう。

■カレーの染み抜き 「完了!」

意外と知らない_カレーのシミを落とす方法4
これで、マーガリンを使ったカレーの染み抜きの完成です。

こんなにきれいに落ちました!

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

溶けたマーガリンが服の繊維の奥まで入っていき、染みの原因となっている”油汚れ”を包み込んで落としてくれます。

なので油分の多いカレーやシチューなどの染みには、今回ご紹介した方法を試してみて下さいね。

食材だけでない油分汚れ(口紅など)などにも使えますよ!

▼おすすめ記事
くるりんぱでコンパクト!Tシャツのたたみ方
【裏技】絆創膏が剥がれない貼り方
【裏技】チャックの滑りを良くする方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。