1. TOP
  2. 旅・レジャー

沖縄観光 海に囲まれた島の神秘

WS000000
南国の島と呼ばれる沖縄は、全国でも有名な観光スポットです。

綺麗な海が一番の魅力で、沖縄に降り立つ飛行機の中でも感動した人は多いのではないでしょうか。

今回は、沖縄の神秘的な瞬間に出会う旅をご紹介します。
WS000002
沖縄最南端の島々の旅で、麻衣ちゃんが見た素晴らしい景色とは?!

沖縄の壮大なスケールを、動画では麻衣ちゃんの体験と共に見る事ができます。感動の瞬間をぜひ!動画も合わせてご一緒に見て下さいね。
わたなべ麻衣ちゃんが行く!沖縄最南端の島々~4つの感動の瞬間に出会う3日間の旅~

感動の瞬間1日目 バラス島~珊瑚のカケラでできた島~

WS000003
バラス島に行くにはまず、石垣港を出発します。一度上原港(西表島)で船を乗り換え、数分で目的地に到着します。

島に到着して一歩踏み出すと、そこには真っ白な砂浜…ではなく、なんと!珊瑚のカケラが広がっています。
WS000004
珊瑚のカーペットを歩きながら輝く海を見ていると、偉大な自然を感じる事ができます。麻衣ちゃんはここで、サンセットシュノーケリングを楽しみました。

WS000001
珊瑚のカケラでできた島の周りは、海の生き物たちのオアシスです。

たくさんの熱帯魚が、あなたをもてなしてくれることでしょう。海の中は夕日で輝き、とても幻想的できれいですよ。

感動の瞬間2日目① 西表島~カヌーで出会うまぼろしの花~

WS000005
まぼろしの花「さがり花」が咲いているのは、西表島に流れる前良川のほとりです。

さがり花に出会うためには、カヌーに乗りポイントとなる場所に向かいます。
WS000006
さがり花がまぼろしと呼ばれているのは、夜明け前にひっそりと咲き、朝になると川に落ちていくからです。

夜明け前の暗い中から早朝にかけてさがり花を見に行くと、樹上から垂れ下がっている様子や、花が川に落ち流れていく自然の儚さも体験する事ができます。

夜明けの沖縄の景色も幻想的でステキですよ。

感動の瞬間2日目② 西表島~世にも奇妙な森の巨人

WS000008
西表島は沖縄の中でも壮大な自然を誇る島です。カヌーに乗りながらマンブローブを見ることができるのが有名ですが、今回ご紹介するのはサキシマスオウノキという西表島を代表する自然の一つです。

森の番人のようにたたずむ大きなサキシマスオウノキは、とても迫力があります。
WS000009
麻衣ちゃんも、この通りビックリ!圧倒されています。

森の恵みを堪能できるこのスポットは、神秘的で感動的なスポットです。

感動の瞬間3日目 波照間島~日本最南端に広がる宝石の海~

WS000011
日本で最南端にある有人島(人が在住している島)、波照間島。沖縄の中でもひときわ透き通った海が流れ、日本一美しいビーチといわれています。

宝石の様に美しい海の碧さから「ハテルマブルー」という名称で親しまれています。
WS000012
海の碧さは何色にも広がり、見る景色が時折表情を変えるのもその時にしか味わえない感動の瞬間です。

海の底がはっきり見えるほど透明度が高く、初めて目にした時は息を呑みます。

この貴重な体験は、一生の宝物となり他ではなかなか味わえる事ができません。ぜひ、波照間島に遊びに行ってみてくださいね。

沖縄最南端の島々3日間の旅を動画でご覧になるには、こちらをチェック★

沖縄最南端の島々3日間の旅 最後に

海に囲まれた南国の島、沖縄。今回ご紹介したスポットは、普段私たちが目するような沖縄とはまた違った魅力に溢れていました。

どのスポットも、時間の流れと共に垣間見れる自然の変化に魅了されます。まだ私たちが体験した事のない感動の瞬間があると知ったらとてもワクワクしますね。

今回記事では紹介できなかった観光スポットが、まだまだあります。西表島の砂浜にある星砂を探しに行くのも、楽しく夢があって素敵ですよ。

今しか感じる事の出来ない感動の瞬間を、沖縄でぜひ体験してみて下さい。

今回石垣島を旅してくれた、旅ガールのわたなべ麻衣ちゃん、実は奄美大島にも行ってくれました!麻衣ちゃんの奄美大島観光の旅を見たい方はこちらをチェック!
わたなべ麻衣ちゃんが行く!奄美大島観光2泊3日の旅~自然の絶景に出会う~

※現在備瀬のワルミは立ち入り禁止となっております。

▼提供
株式会社JTB国内旅行企画
感動の瞬間
わたなべ麻衣 @mmaaiipp

▼おすすめ記事
わたなべ麻衣ちゃんが行く!沖縄の絶景を探す旅~フクギ並木編~
夏もあり?北海道で青の洞窟探検 カヤック編
わたなべ麻衣ちゃんが行く!青森観光1泊2日の旅~春の絶景に出会う~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。