1. TOP
  2. -

奄美大島観光 自然の絶景と出会う感動の瞬間

わたなべ麻衣ちゃん_感動の瞬間_奄美大島_ハミャ島_加計呂麻島1

思い描くだけで心を癒してくれる奄美大島。どこまでも透き通るコバルトブルーの海と見上げると吸い込まれそうな広大な空、そんな奄美大島では感動の絶景や体験ができるんです。

みられる確率が低いからこそ味わえる感動の瞬間「かがんばなトンネルの龍の目」、生命の息吹を肌で感じ体感することができる無人島「ハミャ島」。自然が織りなす感動の瞬間にあなたも心奪われてしまうでしょう。

そんな奄美大島を旅ガールとして体験してくれるのは、モデルや女優業で活躍しているわたなべ麻衣ちゃん、富輝ちゃんです。
わたなべ麻衣ちゃん_感動の瞬間_奄美大島_ハミャ島_加計呂麻島2
さて、麻衣ちゃんはどんな景色を見たのでしょうか?

■1日目の絶景ポイント 偶然の一瞬に生まれる「龍の目」(奄美大島)

わたなべ麻衣ちゃん_感動の瞬間_奄美大島_ハミャ島_加計呂麻島3
集落の県道にある非常に短いトンネル「かがんばなトンネル」。

夕日がすっぽりとかがんばなトンネルの中におさまる様子が絶景です。まるで「龍に目が入る」瞬間を見ているようで、神秘的な瞬間を味わえます。

春分の日と、秋分の日の前後1週間しか見ることができず、これぞみられる確率が低いからこそ味わえる感動の瞬間。

■2日目の絶景ポイント どこまでも透き通る海と空(ハミャ島)

わたなべ麻衣ちゃん_感動の瞬間_奄美大島_ハミャ島_加計呂麻島
秘境の島「ハミャ島」は奄美大島南部にあります。

海風によって山の斜面に高々と吹き上げられた砂浜があり、ゆるやかな砂の斜面はまるで巨大な滑り台の様。麻衣ちゃんたちも童心に返り、砂の滑り台を楽しく駆け上りました。海の透明度も高く、真っ白な砂浜とエメラルドブルーの海が重なる場所には、色鮮やかなグラデーションが生み出されます。

■感動体験「ハミャ島沖で釣り&BBQ体験」

わたなべ麻衣ちゃん_感動の瞬間_奄美大島_ハミャ島_加計呂麻島6
お昼は贅沢に自分で釣った魚をBBQとして味わうこともできます。

麻衣ちゃんの満足そうなこの笑顔で、この旅の満足度が伝わってきますね。

■2日目の絶景ポイント 巨大なガジュマルの木が神秘の島(加計呂麻島)

わたなべ麻衣ちゃん_感動の瞬間_奄美大島_ハミャ島_加計呂麻島5

加計呂麻島(かけろまじま)には巨大なガジュマルの木が数多くあります。ガジュマルの木は昔から妖怪が住む木として伝わり、神聖なものとして扱われてきました。

その巨大なガジュマルから垂れ下がった気根や周りをとびかう蝶々たち、まるでジブリの世界に舞い込んだような気分にさせてくれます。

感動からくる麻衣ちゃんのこの笑顔、ぜひ動画でもチェックしてみてください。

奄美大島観光2泊3日の旅をご覧にあるにはこちらをチェック!

奄美大島観光 最後に

奄美大島観光2泊3日の旅はいかがでしたでしょうか?

その土地に出向くことでしか味わえない感動の瞬間「かがんばなトンネルの龍の目」、日常を離れまるで映画の世界にいるような「ハミャ島」。

今しか感じることのできない奄美大島の魅力に出会うために、この夏は訪れてみてはいかがでしょうか?きっとあなたも感動の瞬間を体験できることでしょう。

今回奄美大島を旅してくれた、旅ガールのわたなべ麻衣ちゃん。実は沖縄最南端の島々にも行ってくれました!麻衣ちゃんの沖縄の旅を見たい方はこちらをチェック!
わたなべ麻衣ちゃんが行く!沖縄最南端の島々~4つの感動の瞬間に出会う3日間の旅~
▼提供
株式会社JTB国内旅行企画
感動の瞬間
わたなべ麻衣 @mmaaiipp

▼おすすめ記事
わたなべ麻衣ちゃんが行く!青森観光1泊2日の旅~春の絶景に出会う~
わたなべ麻衣ちゃんが行く!北海道観光2泊3日の旅~冬の絶景に出会う~
【感動の瞬間100選】わたなべ麻衣ちゃんが行く!沖縄の人気スポット~古宇利島ハートロック~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。