1. TOP
  2. 裏技

出てきそうで出てこない、手ごわい歯磨き粉の残り…

この歯磨き粉、もうなくなりそうだけどあと少し残ってそう。そういう時みなさんどうしていますか?

ハサミで切って使っている方もいれば、勿体ないけど残りは捨てちゃうっていう方もいるかもしれませんね。

しかし。ハサミも不要で、きれいに歯磨き粉を使い切る方法があるんです!早速ご紹介いたします。

裏技 準備するもの

準備するもの
・歯ブラシ
・歯磨き粉

裏技 歯磨き粉を膨らませます

歯磨き粉を膨らませる
歯磨き粉のふたを開け、空気を入れて容器を膨らませます。

裏技 容器を30秒ほど振ります

30秒ほど振ります
歯磨き粉のふたを閉めて、30秒程振ります。しっかりふたが閉まったのを確認して行うようにしましょう。

裏技 完了

歯磨き粉を出すことが可能
30秒ほど振り終えたらふたを開けて、通常どおり歯磨き粉を出してみましょう。

残っていた分を、まとまった状態で出すことができます!

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?空気を入れて振るだけできれいに使い切ることができるなんて、とても簡単ですよね。

なかなか出せなくてモヤモヤすることもなくなることでしょう!みなさんもぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
【歯磨き】毛先の広がった歯ブラシを復活させる方法
【歯磨き】プロが教える正しい歯磨きのやり方 前編
【歯磨き】プロが教える正しい歯磨きのやり方 後編

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。