1. TOP
  2. 裏技

生姜を残さずにキレイに使いたい

おろし金で生姜を擦ると、生姜のかすが少し残った状態になってしまいませんか…?

そんな時は、クッキングシートの出番です!

クッキングシートを使うだけで、おろし金に残さず生姜を擦ることができますよ。

それでは早速ご紹介いたします!

【生姜をおろし金に残さず擦る方法】準備するもの

準備するもの
・生姜
・おろし金
・クッキングシート

【生姜をおろし金に残さず擦る方法】おろし金にクッキングシートを敷きます

擦ります
おろし金を用意します。通常どおり生姜を擦りたいところですが、ここがポイントです!

おろし金の上にクッキングシートを敷きます。

【生姜をおろし金に残さず擦る方法】そのまま生姜を擦りましょう

擦ります
クッキングシートを敷いた状態で生姜を擦りおろすと…フライパンに生姜を直接入れることができ、残りかすを一切出さずに済みますよ。

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?クッキングシートを使うだけで、生姜を惜しみなく使うことができるんです!

とても簡単なので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

▼おすすめ記事
【裏技】生姜を簡単にむく方法
【ジンジャーエール】簡単!手作りジンジャーエールの作り方
【裏技】ばらけない玉ねぎの切り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。