1. TOP
  2. 裏技

アウトドアでも大活躍!○○でお湯を沸かす裏技

WS000000
キャンプやバーベキューなど、野外にいる時は代替えの道具を持ち合わせていないと思います。

そんな時、鍋がなくてもある物を使ってお湯を沸かす事ができますよ。

■裏技 鍋の代わりになる○○とは

WS000001
鍋・やかんの代わりになる物とは、ずばり「紙皿」です。ビックリですよね!

物にはそれぞれ「発火点」という物があり、紙が燃える温度は300度と言われています。

お湯が沸騰する100度の時点では発火点に達していないので、紙と火との接地面は燃えにくいのです。
WS000002

※注意※
①裏技を行う前に、代用品の使用上の注意をよく読んでから試すようにして下さい。
②沸騰後のお湯と紙皿は大変熱くなっておりますので、注意して扱うようにして下さい。

詳しい裏技は、動画をチェック♪
https://youtube.com/watch?v=YFsbwJ6iBnA

最後に

WS000004
お鍋が足りなくても、紙皿があれば安心ですね♪

裏技を試す際は、安全に気を付けてお試し下さい。

▼おすすめ記事
【キャンプ】飯ごうで美味しいご飯を作る方法
楽チン!開かない瓶の蓋を開ける裏技
胸キュン用品でチーズフォンデュを楽しむ方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。