1. TOP
  2. 裏技

お弁当にも最適!ハート形ゆで卵の作り方

みなさん、ゆで卵ってどのようにして食べますか?普通に茹でて、殻を剥いて食べる方が多数かと思われますが…

もっと可愛くゆで卵を変身させてみませんか?!お弁当にも最適なハート形ゆで卵にする方法をご紹介いたします。

ゆで卵 準備するもの

準備するもの
・ゆで卵
・牛乳パック
・ハサミ
・お箸
・輪ゴム2こ

ゆで卵 牛乳パックの一面を切ります

一面切ります
用意した牛乳パックの一面を切り取って、半分に折ります。

ゆで卵 ゆで卵を牛乳パックの上にのせます

輪ゴムで止めます
ゆで卵を牛乳パックの上にのせて箸を中心に置いたら、左右を輪ゴムで止めます。

ゆで卵 30分ほど置きます

30分置きます
この状態で30分ほど置いておきます。

ゆで卵 ハート形ゆで卵の完成です!

完成
30分経ったら輪ゴムを外して、ゆで卵をカットしたら…ハート形ゆで卵の完成です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?少しの工夫で、あっという間に可愛いハート形ゆで卵ができちゃいます!

お子さんのお弁当に入れてあげるのもいいかもしれませんね♡みなさんもぜひ試してみてください。

▼おすすめ記事
青いゆで卵の作り方-How to make a blue boiled egg-
【裏技】時短テク!ゆで卵の殻がツルンと簡単にむける裏技
【裏技】半熟卵と固ゆで卵を同時に作る方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。