1. TOP
  2. その他

産後もキレイなおなかをキープするためには継続的な「保湿ケア」が重要

StockSnap_HJ8M7LUVLT
妊娠おめでとうございます♪

おなかの中の赤ちゃんと出会う日を思い描きながら過ごす時間は、とても幸せですね。

はじめての体の変化に少し戸惑いを覚えている頃かもしれませんが、安心してください。

世の中のお母さんたちはみんな、この体の変化を体験して「お母さん」と呼ばれる存在に成長しているんですよ。

今回はキレイなおなかをキープするための保湿ケア・アドバイスをご紹介します。

■妊娠期にボディの保湿ケアが大切な理由は?

StockSnap_MKMTLN5JHN
妊娠期はボディにさまざまな変化が起きます。

おなかがおおきくなるにつれ、皮膚も大きく引き伸ばされます。

そんな時、お肌が乾燥した状態だと皮膚が伸びについていけず断裂しやすくなります。

大きなおなかになっても断裂しない、よく伸びる皮膚にするためには、保湿が大切って知ってましたか?

■いつからボディの保湿ケアをはじめたらいいの?

StockSnap_F654L284LT
断裂してしまった皮膚は残念ながら、元の状態に戻すことはできません。

急激な皮膚の伸びにも柔軟に対応できる肌にするためには、保湿がカギとなってきます。

そのためには、おなかが大きくなる前から皮膚の保湿ケアをして柔らかい状態にしておくことが大切です。

つわりが落ちついた頃、体調を見ながらゆっくり保湿ケアを始めてくださいね。

妊婦さんのために考えられた保湿ケア商品であれば、「無香料」や「低刺激」タイプの商品が多く抵抗なく始められるのでおすすめですよ。

きれいなおなかをキープする保湿ケアのアドバイス3つ

320cce7780627c8fd4f6f1b499dfff87_m
きれいなおなかをキープするために大切な保湿ケアのアドバイスを3つご紹介します。

■保湿効果の高いクリームを選ぶこと

肌を柔軟性のある状態にキープしておくためには「保湿」が大切です。

しっとりとした柔らかな肌を十分に保てる保湿力が高いクリームを選びましょう。

■毎日のことなので保湿ケアが簡単なこと

コストパフォーマンスが良かったり、逆に高級なクリームであっても継続できなければ意味がありません。

ケアしなくちゃと思っていても、面倒でついついさぼってしまい、産後に後悔した・・・という先輩ママの経験談もよく聞きます。

1日1回で保湿効果が持続する、肌になじんでべたつきが少ないなど、毎日簡単にケアできる商品がおすすめです。

■妊娠期の肌に優しく低刺激であること

妊娠中は肌が敏感になります。専門家がすすめるものを選ぶといいですね。

24時間保湿が続く、プレママのための「ピジョン 保湿ボディケアクリーム」

キレイなおなかをキープするために大切なキーワードは「保湿」「簡単ケア」「妊婦のことを考えてつくられた商品」でしたね。

2017年新発売の「ピジョン保湿ボディケアクリーム」は、1日1回のケアで24時間保湿が続く、プレママの使いやすさにこだわったクリームです。

■保湿ボディケアクリームの特長 1日1回でOK。24時間しっとりキープ

妊婦さん必見!キレイなおなかをキープするための保湿ケア・アドバイス_しっとりキープ

■保湿ボディケアクリームの特長 肌でとけて、すーっと伸びる

妊婦さん必見!キレイなおなかをキープするための保湿ケア・アドバイス_肌なじみがよい

■保湿ボディケアクリームの特長 産婦人科医・先輩ママと共同開発

妊婦さん必見!キレイなおなかをキープするための保湿ケア・アドバイス3

筆者もこの記事を書くにあたり、数週間使ってみましたが翌日までしっとりが続く保湿力や、ベタつきが少なく塗りやすいことを実感していますよ。

続いてはプレママのために、おすすめのケアの仕方をご紹介します。

おなかの赤ちゃんとコミニュケーションするイメージでやさしく保湿ケアしてみてくださいね。

継続することがカギなので、忙しい時はさっとひと塗り、お風呂からあがったら塗るなど生活習慣の一部として取り入れるのがベストです。

■保湿ケアの仕方 毎日ケア編

妊婦さん必見!キレイなおなかをキープするための保湿ケア・アドバイス4

■保湿ケアの仕方 余裕があったらこちらもケア

妊婦さん必見!キレイなおなかをキープするための保湿ケア・アドバイス5

動画では、キレイなおなかをキープするための保湿ケアの方法を詳しくご紹介しています。
こちらも合わせて参考になさってください♪

最後に

妊娠期にボディの保湿ケアが大切な理由、またきれいなおなかをキープするための保湿ケアのアドバイスをご紹介させていただきましたがいかがでしたか?

ボディの保湿ケアを早めにスタートすることで、妊娠期の毎日を心豊かに、心地よく過ごすことができます。「保湿」「簡単ケア」「妊婦のことを考えてつくられた商品」を上手に使って、快適なマタニティライフを楽しんでくださいね♪

■使用商品
★ピジョン保湿ボディケアクリーム
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N4PRHAI/

★ママのはじめてサポートサイト | ピジョンインフォ
商品詳細はこちら
https://pigeon.info/24h/

おためしサンプルの申し込みはこちら
https://pigeon.info/24h/sample.html

提供:ピジョン株式会社

▼おすすめ記事
PR 知っておきたい!自分に合った妊婦帯(腹帯)の選び方と着け方。
PR 産後は骨盤がゆるゆる!骨盤ケアに最適な時期、方法。
PR 先輩ママに聞いた!妊娠したら(産前・産後)知っておきたい骨盤に関する4つのこと

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。