1. TOP
  2. 裏技

絡まりやすいケーブル、何とかして…

ケーブルの画像

ケーブルって、絡まらないように慎重にまとめても、結局は絡まってしまいますよね。

使うたびにモヤモヤするの、もう止めたい!という方、朗報です。

そんなモヤモヤとはおさらばする方法をご紹介いたします。

【ケーブル】準備するもの

準備するもの
・ケーブル
・鉛筆
・テープ
・ドライヤー

【ケーブル】鉛筆とケーブルをテープで止めます

鉛筆に巻きつけていきます
鉛筆の先端とケーブルをテープで止めて、鉛筆にぐるぐると巻きつけていきます。

【ケーブル】巻き終えたらテープで止めます

同じようにテープ端をで止めます
ケーブルを巻き終えたら、端をテープで止めます。ケーブルが浮いてこないようにしっかりと貼りましょう。

【ケーブル】ドライヤーで温めたら完成です

ドライヤーで温めます
ドライヤーで1~2分ほど温め、そのあとしっかりと熱を冷まします。

冷まし終わったら、テープを剥がして完了です!
完成です!
あっという間にくるくるコンパクトになりました♪

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?この方法だと、もうモヤモヤはなくなりますね!

とても簡単なので、お困りの方はぜひお試しください。

▼おすすめ記事
【アプリ】電源があるカフェを簡単に見つけ出す裏技
【CoinSpaceの使い方】便利!渋谷でスマホを確実に充電する方法
【裏技】掃除機のコードを一気に戻す方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。