1. TOP
  2. その他

 悩んでしまう男女の違い…理由がわかればポジティブ転換ができる!

WS000000
男女の違いって、いっぱいありますよね。そもそも考え方が違います。

なので仕方ない!と思っていても、それでも理解できない時もあります。

「どうして彼は気づいてくれないのかな?」「彼女は一体、何を考えているのかな?」

わからないまま、時々すれ違って悩んでしまう事も。

そんな時、今回紹介する「男が見ている世界」「女が見ている世界」がお勧めです。

男と女は、もともと役割をもって生まれそれぞれが進化してきました。

その進化=見ている世界を理解することで…

「男の人だからこうゆう行動をするんだな」「女だからこうゆう考えをするんだな」

と、少しずつ相手を理解する事ができますよ。

今まで悩んでいた事を、少しずつポジティブ転換にしてみて下さいね♪

デート中♥話しかけても、彼はなんだか上の空

こんな時、「ねぇ、話聞いてる?」とついつい尋ねたくなりますよね。

女性から見ると、彼のそんな行動が少しそっけなく不安になってしいます。

早速、男女の見ている世界をのぞいてみましょう!

【男が見ている世界】1つの事に夢中のシングルタスク

WS000001
男性は基本、一度にたくさんの事をするのは得意ではありません。

好きな番組や映画を夢中で見ていたり、趣味に没頭しているときはその事で頭がいっぱいです。

なので「話しかけてもそっけない」じゃなくて、「一つの事に夢中になる」と他の事が対応できなくなるんです。

【女が見ている世界】複数の事が同時にできるマルチタスク

WS000002
女性は逆に、一度にいろいろな事を進行して考えられます。

料理をしながら会話をしたり、仕事をしながら夕飯の献立を決めたりとマルチに考えることができます。

効率的に考えられるので、正反対のシングルタスクの彼の行動にジレンマを感じる事もあるかもしれませんね。

oekaki-2009817_640
photo by Pixabayの無料画像
でも、それは女性と違って1つの事を突き詰める才能がある男性ならではの素敵な所です。

彼が何かに夢中になっているときは、「男性として一生懸命になっているんだな」と感じそっとしてあげましょう♥

また、男性は彼女に対して「マルチタスクでいろいろ考えてくれているんだな」と理解してあげて下さいね。

デートの前に美容室へ♥でも会った彼は気づいてくれない

リップの色を変えたり前髪を少し短くしたり、ちょっとした変化でも女性はすぐその事に気づきます。

男性は逆に、気づいていてもちょっとした変化はふわっとしか感じません。

「今日はいつもと違うけど、メイクを変えたのかな?」と男性が思っていても、じつは髪型を変えただけだったりといった感じです。

この問題も、男女の見ている世界を覗いてポジティブ転換しましょう。

【男が見ている世界】目立ったところに注目する視野の狭い男

WS000003
男性はちょっとした変化に気付くのは得意ではありません。

逆に、極端な変化や目立つ所には気づきやすいです。

WS000008
それは、もともと男性の視野が狭いからです。

いつも目立ったところに目がいくので、それ以外の場所の変化にはなかなか気づきません。

【女が見ている世界】小さな変化も気づける視野の広い女

WS000004
女性は、小さな変化も見逃しません。

またその変化で、いろいろな事を想定する事ができます。

WS000007
例えばデートの待ち合わせで、彼とあった瞬間いろいろな変化に気づきます。

「あ!髪型変えた?かっこいいね♥」「そのネックレスも新しいよね!似合ってる。」「でも、なんだか顔色悪いね。大丈夫?」

この様に、次々彼の変化に気づきながらデートの待ち合わせにくるまでの彼の様子を想定することもできます。

何も言わなくてもすぐに心配してくれる彼女に、優しさを感じますね。

女性は、視野の狭い男性に対して物足りなさを感じる時もあるかもしれません。

でもあなたの目立つ部分はきちんと見てくれているので、彼の特徴を掴んで優しく見守ってあげてくださいね♥

まだまだある!「男が見る世界」「女が見る世界」の違いの続きは、動画をcheck★
https://youtu.be/auQwwSj6SMw

最後に

彼の行動がわからない、彼女の気持ちがわからないあなたへ
「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」を参考に、男女の違いを理解して距離を縮めよう!

▼提供
犬耳書店

▼おすすめ記事
それな!身近にいる困ったチャンから身を守る方法
【恋愛】B型男子の取り扱い方
【恋愛】男目線で本音を探る!彼氏の言葉の”ウラ”を掴む方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。