1. TOP
  2. 裏技

残ったケーキ、どう保管していますか?

ケーキのフリー画像

残ったケーキは保管して明日食べよう!と思ってサランラップを取り出し…

ってちょっと待ってください!その方法だと、ケーキが潰れてしまいませんか?

せっかくの美味しいケーキ、明日も綺麗な状態で食べられる保管方法があるんです。

ケーキ 準備するもの

準備するもの
・箱型ジップロック
・残ったケーキ

ケーキ 箱型ジップロックを逆さにします

逆さまにします
箱型ジップロックのふたを開け、裏にした状態でテーブルに置きます。

ふたの上に残ったケーキを置き、そのまま容器をかぶせましょう。

ケーキ 冷蔵庫に入れたら完了です

この方法なら!
箱型ジップロックを逆さにした状態で、容器をそのまま冷蔵庫に入れたら完了です!

この方法ならサランラップを無駄に使うことなく、ケーキも綺麗な状態で保管することができます。

詳しい保管方法は動画をチェック♪
https://youtube.com/watch?v=B78FPp7wxkk

最後に

いかがでしたか?箱型ジップロックがここでも活躍するとは驚きですね!

いつもサランラップで保管していてケーキが潰れていた…という方は、ぜひこの保管方法を試してみてください♪

▼おすすめ記事
【便利裏技】パスタを簡単に開封・保管する方法
【裏技】料理のハケがないときに!簡単に作れる代替品
【裏技】計量スプーンの大さじがない時の裏技対処法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。