1. TOP
  2. その他

意味は同じ!でも言葉のニュアンスで運命が決まる?!

WS000003
男性は「こう言われると嬉しい」「そう言われると…なんか引く」といった、言葉のニュアンスを持っています。
何気ないひと言や相手の為を思ったひと言でも、このニュアンス一つで、その後の関係が変わってきます。

どのニュアンスが男性にとって、愛されるひと言=「愛されワード」なのか!
それとも、嫌われるひと言=「ドン引きワード」なのか!

それぞれのワードを参考に、大切な人に愛されるひと言を身につけて下さいね。

伝わっているのはどっち?「愛されワード」と「ドン引きワード」

大切な彼と過ごす時間♥あなたが話す言葉には、愛がいっぱい詰まっている事でしょう。
彼にもきっと伝わっている…と、思っていたら大変ですよ!

何気に使っているその言葉は、愛されてる?引かれてる?
シーン別で、確かめてみましょう。

シーン①彼に会いたくなった時の連絡方法★

WS000005
大好きな彼に、急に会いたくなっちゃった♥

この時あなたなら、次のうちどの方法で連絡を取りますか?
愛されワードなのか、ドン引きワードなのかさっそく見てみましょう。

<じつはNG!ドン引きワード>

WS000006

会いたくて来ちゃった!

彼女なら、彼に突然会いたくなることもあります。
彼をびっくりさせたくて、急にたずねてしまう事も。これはNG!ドン引きワード&困った行動になりますよ。

大好きな彼女がくるなら、部屋を片付けたりカッコよく髪型を決めたりと彼なりに準備したい事があります。
また気持ちの切り替えが必要な男性もいるので、彼の性格を見極めて対応して下さいね。

<これでOK♪愛されワード>

WS000010
突然彼に会いたくなっても、なるべく連絡は入れましょう。

先程も説明したように、前もって連絡をしてくれたら彼は落ち着いて彼女を迎える準備をしてくれる事でしょう。
また、きちんと連絡をする事で礼儀正しい印象も持ってくれますよ。

シーン②「なんかお腹すいたね」と彼が言ってきた!

WS000004
付き合い始めの2人♥家でまったり過ごしていると、いつの間にかお昼時になりました。

お腹が減った彼が、こう言います。「なんかお腹すいたね」

この時のひと言で、あなたの愛され度が試されてしまいます。
さて、あなたはどっちのタイプ?

<じつはNG!ドン引きワード>

WS000007

私が今日から料理作るから!

大好きな彼の為!ついつい、こうゆう事を言っていませんか?このひと言は、ドン引きワードですよ。

付き合い始めからいきなり彼女感たっぷりだったり、お嫁さんの様な行動をとってしまうと、引いてしまう男性はじつは多いようです。

<これでOK♪愛されワード>

WS000008

何か一緒に作ろうよ!

まずは、なるべく2人でやることを習慣づけてみましょう。

2人で行いながら、彼との距離を少しずつ縮めてあげてくださいね。
2人で行う事は、じつは後々いい事にも繋がりますよ!
ここで習慣づけておくと、長い付き合いになっても家事の分担ができていて楽になるんです。

まだまだ知らないワードの違い!続きは、こちらの動画をcheck★

最後に

ドン引きワードと愛されワードの違いを知れば、どんな場面でも愛されワード転換が出来るようになります。

他にもドン引きワードを「彼が喜ぶひと言」に言い換える方法など、この「男に愛されるひと言&男に嫌われるひと言」を読んでテクを身につければ、あなたの好感度もグッと上がりますよ♪
ぜひ、読んでみて下さいね。

▼提供
犬耳書店

▼おすすめ記事
【恋愛】男目線で本音を探る!彼氏の言葉の”ウラ”を掴む方法
それな!身近にいる困ったチャンから身を守る方法
ここまで違う!男が見ている世界、女が見ている世界

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。