1. TOP
  2. 裏技

キャンプで人気者に!燻製器を自作しよう♪

みなさんは、キャンプで何を作って食べていますか?

楽しみにしていたキャンプでは、普段とは違った食べ物にチャレンジしたいものですよね。できれば荷物も少なく片づけも楽ちんなのがベスト。

知ってましたか?100均グッズで簡単に燻製器が自作できるんです。

さっそく作り方をご紹介します。

■燻製器を自作 前準備

燻製器は自作できる!100均グッズで燻製を作る方法1
アルミ容器を2枚重ね、その中にスモークチップをひとつまみ入れ弱火で熱します。

■燻製器を自作 スモークチップを足す

燻製器は自作できる!100均グッズで燻製を作る方法2
スモークチップを手づかみ2杯分ほど足します。

■燻製器を自作 食材を並べる

燻製器は自作できる!100均グッズで燻製を作る方法3
蒸し器をのせ、燻製にしたい食材をのせます。

■燻製器を自作 蓋をつくる

燻製器は自作できる!100均グッズで燻製を作る方法4
キリでアルミ容器に穴を開け、蓋として使用します。

■燻製器を自作 蒸したら完成

燻製器は自作できる!100均グッズで燻製を作る方法5
強火にし、煙が出たら弱火20~30分蒸したら完成です。

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

100均で購入できるグッズで簡単に燻製器を自作することができましたね。

今年の夏は定番のカレーを卒業し、みんなで燻製を楽しむのはいかがでしょうか。

人気者になれること間違いなしです。
▼おすすめ記事
【アウトドア】アレを使えば着火剤が作れる!
【裏技】ジップロックでご飯を炊く方法
うっかり日焼けを「なかったこと」にする方法 プロが教える女子RUNヘアメイク

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。