1. TOP
  2. 裏技

驚き!レンジで簡単にポップコーンが作れるなんて

みなさんは家で映画などのDVDを見るとき、何か食べたりしますか?

ポテトチップスだったり、映画館気分でポップコーンだったりでしょうか。

レンジでポップコーンができちゃうなんて驚きですよね。

さっそく作り方を見てみましょう。

■レンチンレシピ 封筒を折る

ポップコーンをレンチンで作る簡単な方法1
封筒に手を入れ、底の角を内側に折り込みます。

■レンチンレシピ ポップコーンを入れる

ポップコーンをレンチンで作る簡単な方法2
封筒にポップコーンの種を30g入れ、口を数回折り曲げてください。

■レンチンレシピ レンチンする

ポップコーンをレンチンで作る簡単な方法3
電子レンジに入れ、600wで3分間加熱します。

■レンチンレシピ 完成

ポップコーンをレンチンで作る簡単な方法4
あっという間に完成です。

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?

ポップコーンの種を封筒に入れるだけでレンジで美味しいポップコーンができちゃいました。

カレー粉をまぶしたり、溶かしたチョコレートと絡めたりアレンジしてもおいしいですよ。ぜひ、作ってみてくださいね。

▼おすすめ記事
じゃがいもレンジ!レンジでつくるポテトチップス
【節約おやつレシピ】残ったご飯でおせんべいを作る方法
ズボラ主婦が作る「子どものおやつ」~ホットケーキMIXでチョコスコーン編~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。