1. TOP
  2. 裏技

レシピのバリエーション豊富♪オシャレな野菜「アボカド」

WS000010
サラダやグラタン、ハンバーグなど。アボカドは、いろいろな料理に使用する事が出来ますね。

栄養豊富で、ダイエットにも向いている食材として人気です。

緑のカラーが料理をオシャレに引き立ててくれる「アボカド」は、万能食材です♪

■アボカドで困る事★「保存が難しい~!」

WS000013
カットした後のアボカドは、数日経つと黒く変色してしまいます。

せっかくの緑のカラーがこれでは台無しです。変色を抑える方法はないんでしょうか?

意外な組み合わせ!この野菜と一緒に保存すると変色しにくくなる!

WS000014
アボカドの変色を抑えてくれる野菜!それは…「玉ねぎ」です。

WS000015
捨ててしまう玉ねぎの上部を使い、アボカドと一緒にタッパーなどで保存すると変色を防ぐことが出来ます。

■裏技を試してみた!玉ねぎありとなしでは、どう違う?

WS000017
カットしたアボカドを、玉ねぎ「あり」と「なし」で数日間おなじように冷蔵保存してみました。

WS000018
右が「玉ねぎあり」です。
左が「玉ねぎなし」です。

見比べてみると…玉ねぎなしは、変色の具合が茶色から黒へと濃くなっていっています。

変色の範囲も広いのに比べ、玉ねぎありの方は、色も範囲も数日間保存した割には抑えられていますね。

動画で裏技を見たい方は、こちらをチェック♪

最後に

保存をする時、野菜の組み合わせによって常態を保てる裏技っていろいろありますよね。

今回のアボカドと玉ねぎの組み合わせも、ぜひ試してみて下さいね♪

▼おすすめ記事
【時短レシピ】簡単マグロアボカド丼
【飲むダイエット】アボカドの種茶の作り方
ズボラ主婦が作る~アボカドグラタン~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。