1. TOP
  2. 裏技

市販のお刺身をキレイなまま盛り付けよう!

970847155141bf0d449a12f7c279d245_s
市販のお刺身って、とてもキレイな状態で盛り付けられていますよね!

「形を崩さずにお皿に盛りたいけど、なかなか思うように盛り付けられない。」という方も多いのではないでしょうか?

そこで!今回は、キレイな状態のままお皿に盛り付けられる方法をご紹介します。

レッツチャレンジ♪

【刺身の盛り付け】準備するもの

準備するもの
・市販のお刺身
・大きいお皿(容器より大きめ)

【刺身の盛り付け】容器をひっくり返します

容器をひっくり返し、外します
蓋をしたまま、お刺身の容器ごとひっくり返します。

ひっくり返した状態で、上になった容器を外していきます。

【刺身の盛り付け】お皿をかぶせます

皿にひっくり返します
容器より大きめのお皿をひっくり返して、お刺身の容器にかぶせます。

そのまま勢いよくひっくり返すと…キレイに盛り付けることができます!
完成!

詳しい盛り付け方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?この方法なら、お箸で並べ直さなくてもキレイに盛り付けることができますね♪

とても簡単なので、みなさんぜひ試してみてください。

▼おすすめ記事
【裏技】冷たい食材にぴったり!氷の器を作る方法
【アジ】魚を捌いたことのない方必見!アジの三枚下ろしのやり方
【裏技】冷凍の肉や魚を10分で解凍する方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。