1. TOP
  2. 裏技

知っておくと便利★ストローっていろいろ使えます!

WS000019
飲むだけじゃなく、ひと工夫加えるだけでいろいろな所で活躍します。

2本使用でクリップになったり、旅行先に便利な○○入れになったりと目から鱗の活用術をご紹介します。

<裏技①食べかけお菓子の袋は、ストローでこう閉じる!>

WS000020
1.用意する物を、ご紹介します。

・食べかけのお菓子の袋
・ストロー2本
・はさみ

WS000021
2.ストロー2本のうち1本に、はさみを使って切込みを入れます。

WS000000
3.お菓子の袋を閉じたら、切りこみの入っていないストローで、口を巻きます。

WS000001
4.口を巻いたら、その上から切りこみの入ったストローを被せます。

これで、お菓子の袋を簡単に閉じる事が出来ました♪

<裏技②旅行のアメニティグッズにもなる!ストローを使った賢いテク>

WS000004
ストローを上手く使えば、旅行先などで活躍するアメニティ容器が作れます。

これを使えば、自宅のシャンプーやリンス、化粧水などが小分けして持ち運ぶことができます♪

詳しい方法は…動画をcheck♥

<裏技③これは面白い♪カップ麺のフタに丁度いいクリップに変身★>

WS000005
カップ麺にお湯を注いだ後、フタを閉めますが途中でパカっと空いてしまう事ってありますよね。

そんな時は、このストロークリップが大活躍です♪こうゆう使い方もあるんだと、ビックリですよね。

詳しい方法は…動画をcheck♥

最後に

いろいろ工夫すると、活用術が広がりそうですね♪

アイディアが浮かんだら、ぜひ試してみて下さい。

▼おすすめ記事
配線すっきり!100均の○○でコンセントタップを壁付する方法
【裏技】ママも安心♪包丁を使わず野菜の皮むきができる方法
悔しいけどマネしたい!イケてるイヤホンの結び方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。