1. TOP
  2. 裏技

いつの間にか断線しているケーブル…

a0d51c5e9f051f3e27c537e320e8dfd5_s

iPhoneユーザーの皆さん。

iPhoneケーブルを毎日使っていると、いつの間にかケーブルの先端が断線していたりしませんか?

「ケーブルあるある」、できるだけ防ぎたいですよね。

実は、みなさんが持っているアレを使えば、断線を防ぐことができるんです!

【断線を防ぐ方法】準備するもの

準備するもの
・ボールペン

【断線を防ぐ方法】バネを取り出します

ばねを出します
使うのはボールペン!…ではなく、中に入っているバネです。

ボールペンを分解し、中に入っているバネを取り出します。

【断線を防ぐ方法】バネを絡めていきます

ばねを挟みます
ケーブルの芯に、ボールペンから取り出したバネを絡めていきます。

バネを絡めたらあっという間に完成です!芯が頑丈になって、断線しにくくなりました。
断線しにくくなります

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?そのままの状態でiPhoneケーブルを使っていると、断線するのが早くなってしまうかもしれません。

バネを絡めるだけで断線を防ぐことができるので、みなさんぜひ試してみてください!

▼おすすめ記事
絡まりやすいケーブルをコンパクトにする方法とは?
悔しいけどマネしたい!イケてるイヤホンの結び方
配線すっきり!100均の○○でコンセントタップを壁付する方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。