1. TOP
  2. その他

AB型男子と、もっと近づきたい!悩める女子の為の攻略方法★

WS000017
二面性で掴みどころがないAB型男子は、ミステリアスな魅力がありますよね。
ギャップを持ち合わせた性格なので、そこに惹かれる女性も多いと思います。

しかし、AB型男子と上手く付き合うのは至難の業が必要です。
「もっと仲良くなりたい!」「彼の行動の本質を知りたい!」
そんな女性の悩みを解決するために、「AB型男子の取扱い方法」を伝授します。

彼等の行動の本質を知れば、悩みがたちまち魅力に感じられますよ♥

<AB型男子の特徴①>「思ったことを言ってしまう」

WS000013
良くも悪くもストレートな発言が目立つのが、AB型男子の特徴です。

例えば、恋愛相談をした時のAB型男子の特徴と本質を見てみましょう。

(例:)彼氏の浮気について相談してみた!

WS000015
最近、彼氏の行動がおかしくて浮気を疑っているとします。
困ったA子さんは、AB型男子に彼の行動を説明し相談しました。
「これって、浮気だと思う?」

この時、彼女の恋人が浮気をしているに違いないと感じても、はっきり伝えられない人が多いですよね。
しかし、AB型男子ならストレートにこう言ってしまうでしょう。
WS000016

それは浮気だろうね。

■この時の、AB型男子の行動の本質とは?

WS000014
ポーカーフェイスなAB型男子は、普段自分の意見をいう事は多くありません。
しかし相談事をされると、親身になり自分の意見をズバっと伝えてくれます。

言葉はあまりにもストレートで、人によっては驚かされることもしばしば…
決して悪気があるわけではなく、あなたの役に立ちたいという思いと、素直な気持ちを正直に表現した結果です。

AB型男子のストレートな言葉の表現は、あなたに対する「誠実」の表れです。
ここであなたが彼の言葉に対してナイーブになってしまうと、今後本音を明かさなくなる可能性もあるので対応には気をつけましょう。

<AB型男子の特徴②>「見栄っ張り」

WS000006
AB型男子は一見クールに見えますが、じつは世間体を気にしながら生活を送っています。
人の心にも敏感で、相手に好意をもってほしいと思うと見栄を張ってしまう事もあります。

それがよく表れるのが、一緒に食事をしに行く時かもしれません。

(例:)2人で食事をしに行ってみた!

WS000008
AB型男子と食事に行きました。彼はあたなを喜ばせようと、いろいろ気を使ってくれることでしょう。

時には必要以上の見栄を張ってしまい、2人っきりのテーブルの上は料理がぎっしり!なんて事もありえます。

■この時の、AB型男子の行動の本質とは?

WS000007
AB型男子はどんな状況に置かれても、世間体や周りの意見を優先しています。ここでカッコ悪い姿なんて見せれません。
人から嫌われたくないという気持ちの表れでもあります。あなたに好かれたくて、頑張っているんですね。

AB型男子があなたの前で必要以上に見栄を張っているときは、彼の気持ちを察してあげてくださいね♪

まだまだある!「AB型男子の攻略法」を知りたい方は、こちらの動画をチェック♪

最後に

AB型男子と上手に付き合っていくには、彼等のこうした生き方を知り受け入れる事から始まります。
一方で悪気のないストレートな言葉を真に受けず、時には受け流す事も必要ですよ。

あなたの知らない彼等の本質!「AB型男の取扱説明書」を読めば、さらにグッと距離が近くなりますよ♪

▼提供
犬耳書店

▼おすすめ記事
【恋愛】B型男子の取り扱い方
それな!身近にいる困ったチャンから身を守る方法
【貯金】財布潤う!オカネタメ~ジョのお金を貯める方法★心得4つ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。