1. TOP
  2. 旅・レジャー

長野観光 美人の湯と星空の楽園

阿智村の旅

そろそろ旅行に行きたいな~。そんな気分になった時、あなたはどこへ行きますか?

「日常の疲れを癒したい!」「豊かな自然を堪能したい!」など、様々な気持ちがあるかと思います。

そこで!今回みなさんにオススメする場所は、長野県です。一体どのような旅が楽しめるのでしょうか。
麻衣ちゃん写真
「インスタの女王」わたなべ麻衣ちゃんが体験した長野県の魅力とは…?!

記事と一緒に動画もご覧頂くと、より魅力を味わうことができますよ。
わたなべ麻衣ちゃんが行く!昼神温泉・阿智村-美人の湯と感動の「星空の楽園」に出会う旅
それではさっそく、ご紹介していきます。

長野観光 昼神温泉

昼神温泉の紹介
疲れを癒すと言ったら、まずは温泉です。

長野県の南端・阿智村にある昼神温泉郷は、「美人の湯」と言われる程の良質な泉質を誇る温泉が集まる、静かな場所となっていますよ。

また、温泉郷の周辺には花桃の木が立ち並び、4月~5月の中旬頃にはピンク色の花が咲き誇った綺麗な景色も楽しむことができます。

長野観光 足湯(ふれあいの湯)

足湯の紹介
温泉郷では、温泉だけじゃなく足湯も楽しめます。

ふれあいの湯と呼ばれるこの足湯は、平成21年の4月に「昼神温泉出湯35周年記念」として作られた足湯になります。

麻衣ちゃんも極楽気分で足湯を楽しんでいるようです。良く目を凝らしてみると、後ろには先程ご紹介した花桃が見えますね!

ピンク色に染まった花桃と自然豊かな緑が溢れる景色を見ながらゆったり足湯を楽しめるなんて、とても贅沢ですよね。

長野観光 昼神温泉朝市

朝市
食事やお土産もお忘れなく。どこで買おうか迷っている方は朝市がオススメです。

朝市では、農林産物や加工品、民芸品、水引細工、パンやお菓子などのお店が続々と並んでおり、365日ほぼ休むことなく開催されています。

これだけ多くのお店があると、何を買おうか・何を食べようか迷ってしまいそうですよね。

美味しいものを食べて、麻衣ちゃんも思わずこの表情。羨ましい限りです…。

長野観光 ユルイの宿恵山

ユルイの宿
楽しんでいると、いつの間にか日が暮れてきました。

ユルイの宿恵山に到着して一息ついたら、次は星空ナイトツアーへ向かいます。

この星空ナイトツアーは、天空の楽園(日本一の星空)と言われています。期待度が上がりますね。
ロープウェイ
まずは全長2500m、高低差600mのロープウェイに乗って、標高1400m地点まで約15分間の星空遊覧を楽しめます。

頂上に着いあとは、澄んだ空気とマイナスイオンに包まれて芝生の上に寝そべりながら夜空を眺めます。

芝生に寝そべるなんて小学生ぶり♪久しぶりの感覚も含めて、さらに楽しんでみるといいかもしれませんね。

いよいよ、消灯までのカウントダウンが始まりました。カウントダウンの掛け声とともに、麻衣ちゃんのドキドキも最高潮に。

消灯後、目を開けてみると…空一面に満点の星空が広がっています。
星空
みなさん、ぜひ一度は実際に足を運んで、自分の目で確かめてみてください。

写真や動画よりもさらに綺麗な景色に、思わず目を奪われること間違いなしですよ。

美人の湯と感動の「星空の楽園」に出会う旅をご覧になるには、こちらをチェック*.✩

長野観光 最後に

最後に

長野県の数々の魅力をご紹介してきましたが、いかがでしたか?大自然に囲まれた環境で温泉に浸かったり満点の星空などを楽しめたり、とても素敵ですよね♪

素敵な体験をすることで、きっと日々の疲れも癒すことができるでしょう。

記事でご紹介できなかったその他の魅力も、動画にはたっぷり詰まっています。中には、美人の湯の源泉入り美肌グッズの情報もありますよ。この情報も見逃せませんね。

今しか感じることが出来ない長野県の魅力を、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

▼提供
株式会社JTB国内旅行企画
感動の瞬間
わたなべ麻衣 @mmaaiipp

▼おすすめ記事
わたなべ麻衣ちゃんが行く!青森観光1泊2日の旅~春の絶景に出会う~
わたなべ麻衣ちゃんが行く!奄美大島観光2泊3日の旅~自然の絶景に出会う~
わたなべ麻衣ちゃんが行く!沖縄最南端の島々~4つの感動の瞬間に出会う3日間の旅~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。