1. TOP
  2. 裏技

形も崩れない!湯せんで簡単にオムレツを作る方法

WS000008
誰でも失敗しない、きれいな形のオムレツを作る方法があります。

しかも簡単、スリーテップ!「入れる」「揉む」「茹でる」で、あっという間にオムレツの出来上がりです。

その為には、あるアイテムが必要です。

必須アイテムは、こちら!

WS000006
裏技レシピで何度も活躍している、フリーザーバッグです。

フリーザーバックに材料を入れて、茹でていきます。湯せんでじっくり温めていくので、焦げ目のない黄金のオムレツが出来上がりますよ。

温めながら形も整えてくれるので、簡単に形のきれいなオムレツになります。

フリーザーバッグでオムレツを作る方法

WS000000
▼用意する物
フリーザーバッグ
卵(2個)
お好みの具材
お湯の入った鍋

簡単オムレツの作り方① フリーザーバッグに卵を入れて揉む

WS000002
卵(2個)をフリーザーバッグに入れたら、手で揉みつぶします。

こうする事によって、卵を混ぜた時と同じ状態が作れます。

簡単オムレツの作り方② 卵が混ざったらお好みの具材を入れる

WS000004
お好みの具材を入れていきます。

具材の大きさは、お好みで調整して下さいね。

簡単オムレツの作り方③ 材料をすべてフリーザーバッグに入れたら空気を抜く

WS000005
フリーザーバッグの空気を抜きます。

オムレツのきれいな形を作る為の、ポイントです。

簡単オムレツの作り方④ 材料の入ったフリーザーバッグを、沸騰したお湯に浸ける

WS000007
沸騰したお湯に、フリーザーバッグを入れます。

そのまま8分~10分、お湯に浸けていきます。

※お湯に入れる時や、お湯から取り出すときは火傷に十分気を付けてから行ってください。

※ゆで時間を調整すれば、お好みの硬さにする事も出来ますよ。

簡単オムレツの作り方⑤ 卵が固まったら盛り付ける

WS000000
材料に火が通ったら、お湯からフリーザーバッグを取り出します。

形が整ったオムレツをフリーザーバッグから取り出し、お皿に盛りつけたら完成です♪

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

フライパンで上手く形が作れない方や火加減が難しかった方は、これで簡単にオムレツが作れますよ。

決められた時間、お湯に浸けるだけなので調理も楽ラクなのがウレシイところです。ぜひ、試してみて下さい。

▼おすすめ記事
楽ラク♪ジップロックを簡単に真空パックにする方法
ジップロックでご飯を炊く方法
もうカチカチにならない!食べかけアイスの保存方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。