1. TOP
  2. 裏技

木のスプーン、もっと可愛くしたい!

100円均一で買える「木のスプーン」。シンプルで暖かみがあって、とても可愛いですよね。

しかし、そのままじゃ物足りない、もっと可愛いスプーンにしたい!という方の為に、今回は簡単&可愛くリメイクする方法をご紹介いたします!

あっという間にオシャレなカフェ風スプーンに早変わりしますよ。

【100均】鉛筆で下書きをします

下書きします
まずは鉛筆を使って、スプーンに下書きをしていきます。

お好きな絵柄にしていきましょう♪

【100均】ハンダでなぞります

ハンダでなぞります
下書きの上から、ハンダでなぞっていきます。

この際、火傷をしないように十分気を付けましょう。

【100均】下書きを消したら完成です

消しゴムで消します
下書き部分を消しゴムで消したら…
完成
あっという間にオシャレなスプーンの完成です!パッチリおめめが可愛らしいですね。

人数分のスプーンを用意して、色々な表情(絵柄)にしてみても面白そうです。

詳しいリメイク方法については動画をチェック☆

最後に

いかがでしたか?こんなに簡単&可愛くリメイクできるので、みなさんぜひお試しください!

思わず何個も作りたくなっちゃうかも♪

▼おすすめ記事
100均のものだけでできちゃう!簡単リボンのヘアゴムの作り方
100均に売っている「スマホケース」をオリジナルデザインにしよう!
【裏技】壁を傷つけない!100均グッズで簡単収納

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。