1. TOP
  2. 裏技

いざという時に知っておきたい!

どこかに連れ去られて結束バンドで縛られてしまうシーンなど、ドラマや映画でよく目にするかと思います。

実際にそんな場面になってしまった時、あなたはどのような行動を取りますか?

諦めるのはまだ早い!実は、結束バンドを切って脱出する方法があるんです。いざという時の為に、しっかり覚えておきましょう。

【結束バンド】脱出する方法1

手首の上から紐を通します
右の靴紐を手の内側に入れ、縛られた結束バンドの上から下に紐を通します。

【結束バンド】脱出する方法2

クロスします
手首を少しひねり、通した紐をクロスさせます。

【結束バンド】脱出する方法3

左の靴ひも先端と結びます
結束バンドを通した紐と、左の靴紐の先端を結びます。

しっかり結びましょう!

【結束バンド】脱出する方法4

摩擦を起こします
紐を結んだら、力強く摩擦を起こします。

【結束バンド】脱出する方法5

切れました!
摩擦を起こすと…結束バンドを切ることができます。
靴紐結んで終わり!
あとは結束バンドから靴紐をほどいて、脱出完了です!

詳しい脱出方法については動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?こんな場面に遭遇することはない!とは言い切れないですよね。

実際に遭遇してしまった時の為にも、この方法を覚えておくと安心ですよ。

▼おすすめ記事
【防災グッズ】二分で作れる新聞紙スリッパ
【裏技】キャンプや災害時にも役立つ!缶切りなしで”缶詰”を開ける方法
配線すっきり!100均の○○でコンセントタップを壁付する方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。