1. TOP
  2. 教育

ペットボトルは面白い♪自宅で楽しめる工作特集

6af2205ce263f4e5736b665854fab8b4_s
photo by 写真素材なら「写真AC」
「夏」!海やレジャーなど、外での遊びが満喫できる季節がきました。外出の予定はバッチリ♪楽しみで仕方ない方も多いと思います。ちなみに、外出以外で夏を楽しむ方法はお持ちですか?

予定以外は、ちょっと暇をもてあましていたり、外出以外で子どもと手軽に遊べるアイディアを探していたなら必見!どこでも簡単に夏を楽しめる「ペットボトル工作」の特集をご紹介します。

夏を楽しむ!ペットボトル工作3選

01484a516dc887da17e692f85a50be8a_s
photo by 写真素材なら「写真AC」
作った後すぐに遊べる工作から、実用的に使える工作まで様々ご紹介します。

大人も夢中になれるので、ぜひご家族で挑戦してみて下さい♪

■ペットボトル工作① かっこいいぞ!「ペットボトルシューター」


小さな子どもから大人まで!誰でも簡単に作れて、すぐ遊べる工作です。

折り紙やシールなどを使ってペットボトルを装飾すれば、夏休みの工作にもなりますよ。

■ペットボトル工作② 便利に活用♪「ペットボト・ペンケース」


ペットボトルを使って、簡単にペンケースが作れますよ。

ラベルがオシャレなボトルで作れば、インスタ映え間違いなし!自慢のペンケースに仕上がります。

ペットボトル工作③ 気球の様にふわふわ浮くよ!「ホバークラフト」


水陸両用の乗り物「オーバークラフト」の空気の力をヒントに考えられた工作です。

ふわふわと、気球の様に動くペットボトルがユニークな遊びです。誰が一番浮いていられるか、勝負する事も出来ますよ♪

★番外編★ペットボトルを使った面しろマジック


不思議!!携帯が一瞬でペットボトルの中に入っちゃった!!

タネ明かしは、動画を見て下さいね♪上手くできれば、皆を驚かせることができますよ。

★番外編★キャップだけでも楽しめる♪7種類のキャップ投げ


ペットボトルの蓋だけでも、十分に楽しめます。

7種類のキャップの投げ方を紹介してるので、夏休みの間にぜひマスターして下さいね♪

最後に

子ども達の想像力は無限大!オリジナルのペットボトル工作の出来上がりが、とても楽しみですね。

時間はかからない工作なので、空いた時間に一緒に楽しむことも出来ます。皆でLet’s TRY!
▼おすすめ記事
キャンプやBBQで使える!便利な裏技術
楽しく学べる!1日からの夏休み自由研究
夏休みの宿題に!初めてでもできる昆虫標本のやり方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。