1. TOP
  2. その他

知らない事ばかり!男の本音を集めた「恋愛マニュアル」

WS000008
「自分磨きを頑張っているけど、彼氏ができない」「男性と仲良くなっても、恋愛までいかない」

なぜか恋愛が上手くいかない人っていますよね。どうして報われないんだろう…今回はそんな悩める女性の為に、いつもと違う恋愛マニュアルをご紹介します。

男の本音を盛り込んだ、”女性目線ではない”恋愛の考え方に「そうゆう事だったの?!」と驚く事ばかり。今までの常識が覆るかもしれません。

恋愛が上手くいかない原因はここだった!

7b5758c3378c46ec2c62b14805c503d6_s
photo by 写真素材なら「写真AC」
「キレイ」「可愛い」「愛嬌がある」「料理が上手」

どれも男性が好きそうなワードですね。こうゆう女性がモテるんだろうな…と思いますが、じつは恋愛のきっかけにしか過ぎません。

男性は「支えてくれる」「信用できる」「尊敬できる」といった、思いやりや安心を感じられる女性に惹かれていきます。どんなに見た目が綺麗でも、自分の事ばかりで相手を気にしない人だと一気に気持ちが冷めてしまいます。

大切なのは見た目ではなく思いやり!それを見極めるため、男性はここを見てますよ…

男の本音 <合コンではここを見ている>

WS000000
ある男性は、合コンに行くと「女性の靴の扱い方」を見ているそうです。

靴を脱いで席に着くまで、どのように靴を扱っているかで相手の普段の様子がわかるそうです。
WS000001
清潔感のある服装やメイクは、人前にでるからこそ気を付けている部分です。とくに合コンは初対面の人が集まるので、いつも以上に身なりは気を付けますよね。

男性はその気を付けている部分ではなく、普段のクセがでる「靴の扱い方」や「相手への気くばりの仕方」をチェックしているそうです。きれいな装いの中に潜む、本当のあなたを見ているんですね。

男の本音 <会話中はここを見ている>

WS000002
やはり見られているのは…というより、聞かれているのは「言葉づかい」です。初めは緊張で気を付けていますが、リラックスするとついつい素が出てしまいますよね。

その言葉づかいを通して、男性は普段のあなたを見極めていますよ。
WS000003
「気を使わず会話した方が盛り上がって楽しい!」という女性も居ると思いますが、ノリが合う友達どまりで終わっているなら要注意です。

正しい日本語というよりも、相手に対する思いやりがあるかどうか、会話を通して男性は見極めています。汚い言葉づかいはもちろんですが、何気ない会話も少し気を付けてみて下さいね。

意外ですが…「ウケる」という言葉は、男性ウケは良くないそうです。

他にも「ここ」見られてますよ!気になる続きは、動画をcheck★

※動画では、「なぜ男は浮気をするのか?」についても収録しています!

最後に

恋愛の確率が上がるかも!男の本音が書かれた「男の本音の話をしよう。~なぜか、恋が上手くいかない女性へ~」を読んで、幸せへと近づこう♪
WS000004

▼提供
犬耳書店

▼おすすめ記事
【美容】ハピモテ体質になれる美人の習慣
【恋愛】女の子にはわからない!男のひと言のウラを読む方法
ここまで違う!男が見ている世界、女が見ている世界

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。