1. TOP
  2. フード・ドリンク

カップラーメンでアレンジ料理♪

0ac67a85dddc28adf4b493271f3ece45_s
photo by 「写真AC」
カップラーメンは色んな味があり、しかも簡単に作れるので好きな方も多いかと思います。

そのカップラーメン、お湯を注いで食べる以外にもいろいろなアレンジ方法があるってご存知ですか?

今回は、「こんな食べ方もあるのか!」とビックリするようなカップラーメンのアレンジ料理をご紹介します♪

【カップラーメンを使ったアレンジ料理1】海外流!インスタントラーメンの新しい食べ方


「海外流」という名前が付いているだけあって、思い切ったアレンジ料理となっています。

ケチャップやチーズ、サラミをふんだんに使ってオーブンで温めたり、ケチャップとチーズを麺と絡めてアレンジしたり…

難しいことは考えず、思い切ってチャレンジしてみてくださいね!

【カップラーメンを使ったアレンジ料理2】ラーメンバーガーの作り方


麺と卵を絡めてフライパンで焼き、ハンバーグやチーズなどを挟んで完成です。

麺とハンバーグが絶妙にマッチして美味しそうですね♪ボリューミーで腹持ちしそうな点もGOOD。

ハンバーガーが食べたくなった時、代わりに作ってみてはいかがでしょうか?

【カップラーメンを使ったアレンジ料理3】ラーメン天ぷらの作り方


魚肉ソーセージに天ぷら粉と粉々に砕いたラーメンを付け、油で約2分間揚げます。

お皿にチーズと牛乳を入れ、電子レンジで約1分間温めてソースを作ります。

揚げたてのラーメン天ぷらにソースをかけたら完成です♪

新しい食感をぜひ試してみてくださいね!

【カップラーメンを使ったアレンジ料理4】カップヌードルの残りを使った絶品茶碗蒸しの作り方


コップに卵を割り入れてかき混ぜます。

さらにカップラーメンの残り汁を入れて、よくかき混ぜましょう。

ラップをして電子レンジで約2分間温めたら、茶碗蒸しの完成です。

カップラーメンを食べた後に茶碗蒸しまで食べられるとは…とても贅沢ですね♪

最後に

カップラーメンのアレンジ料理4つをご紹介しましたが、いかがでしたか?

「新しい味を発見したい!」という方は、ぜひ試してみてくださいね。

普通の食べ方よりもハマってしまうかもしれませんよ♪

▼おすすめ記事
【ポテトチップス】絶品…!?まさかのポテチで炊き込みご飯
【トーストアレンジレシピ】お好み焼き風トースト
\食パンアレンジ/ブランチにあう♪くりぬきパン

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。