1. TOP
  2. その他

「恋愛から結婚へ」と結びつかないのは何故?!

WS000007
タイミングが悪いだけなのか。それともまだ運命の人に出会っていないだけなのか…

恋愛が結婚に発展せず、悩んでいませんか。

その原因を突き詰めるなら、まず生き方について考えてみる事をお勧めします。

今ってじつは…簡単に結婚できない時代なんです。

「結婚」する事が当たり前では無くなった現代

chill-2610260_640
photo by Pixabayの無料画像
一昔前とは違い、今はいろいろな生き方が尊重されつつあります。

個人の生き方を重視する時代にもなり、生活や心を豊かにする生き方はなんだろうと考える人が増えました。

その中で、結婚についても「自分にとってどうゆう物なのか」と深く考える人が増えています。

言い換えるなら、昔は当然だった(選択するまでもなかった)「結婚は絶対」というステータスも、今では選択できる時代になったという事です。

あなたにとって「結婚」とは何?

flower-achway-2574849_640
photo by Pixabayの無料画像
彼、またはあなたが結婚に踏み出せない大きな理由は、ここかもしれません。

先ほどもお伝えした様に、今はいろいろな生き方を選択できる時代です。その中で、彼またはあなたにとって「結婚」とは何でしょうか?

今回は、その答えの見つけ方をご紹介します。問題と向き合い行動する事で、自分の答えに納得する事ができますよ♪

◆◇◆結婚するために取るべき「2」つの行動◆◇◆

<彼との結婚を迷っていて踏み切れない場合>

WS000008
彼との恋愛は楽しいけれど、なかなか結婚に踏み切れない場合はこれから紹介する「2」つの方法を試してみて下さい。

自分の「感情の変化」を読み取る事が、鍵となります。早速試してみましょう。

★STEP1★

「なぜ踏み切れないのか…”モヤモヤしている事”を全部書き出す」
WS000009
なぜ結婚に踏み切れないのか、頭で考えるとあれこれ原因は浮かんできますが…

一方で、考えをまとめられず余計に悩んでしまう事も!

まずは結婚に踏み切れなく悩んでいるモヤモヤを、全部紙に書きだしてみて下さい。

時間をかけて、「彼」の事を考える事が大切です。
WS000010
STEP1では、結婚についての答えは出しません。悩みの種となっている、モヤモヤの正体を明らかにする事が重要です。

悩みを書きだしてみると、一つの原因にたどり着いたり、大きなテーマが浮き彫りになったりと考えをまとめる事ができます。

問題の整理ができれば、気持ちも自然と落ち着き冷静になれます。感情をクールダウンさせる事がポイントになります。

★STEP2★

「彼にプロポーズされた時の事を想像してみる」
WS000011
STEP1で気持ちをクールダウンさせたら、次は彼にプロポーズされた時の事を考えてみて下さい。

彼との結婚について悩みを洗い出し、冷静になったあなたですが…想像したら、急に胸が熱くなっていませんか?!

妄想だけど、「彼にプロポーズされた私、泣いちゃうかも」など、突然感情が湧いてくるかどうか試してみて下さい。
WS000012
悩んでいた時と違い、STEP2では直感的に自分の気持ちを感じる事ができます。

時間をかけてたどり着いた答えに、あなたも納得しているはず!

心の奥深くで彼との結婚を望んでいたなら、ぜひ一歩踏み出してみて下さいね。

<彼と結婚したいが相手にその気がない場合>

WS000000
今度は、あなたは結婚したいけど相手にその気がない場合。この時、取るべき「2」つの行動とは?!
続きは、こちらの動画をチェック♪
https://youtu.be/0RjG3qO04l4

最後に

結婚に「安定」を求めているのは、女性だけではなかった!

恋人はできるのに、結婚できないあなたへのメッセージとアドバイスが詰まった本「恋人はできるのに、結婚できないあなたへ」を読めば、結婚に対する男性の気持ちも明らかになります。
WS000001

▼提供
犬耳書店

▼おすすめ記事
【恋愛】B型男子の取り扱い方
ここまで違う!男が見ている世界、女が見ている世界
参考にしたい時間活用術!デキる人はやっている効率的な時間の使い方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。