1. TOP
  2. 趣味

ラッピングも手作りで彼を驚かせちゃおう

b11eec8641f8f98fa9008fb093d1da5a_m

もうすぐバレンタイン。チョコを手作りするなら、ラッピングにもこだわりたいですよね。

紐をしばって作るリボンももちろんかわいらしいですが、お店でつけてもらうようなリッチなリボンをつくることができたら、ちょっとすごくないですか?

実はこれ、地道な努力をすれば、意外と簡単に作ることができるんです!

ギフトでよく見るあのリボンの作り方はこちらの動画で紹介しています。

今年のバレンタインは リボンまで手作りして、意中の彼を驚かせちゃいましょう♪

■バレンタインラッピング 準備するもの

バレンタインラッピング1
・好きな紙
・ボンド
・カッター
・カッターマット
・定規
・たけぐし

■バレンタインラッピング 紙を1cm幅に切る

バレンタインラッピング2
好きな紙を幅1cmに切ります。

■バレンタインラッピング 3種類の長さに切る

バレンタインラッピング3
先ほどの紙を3種類の長さの紙に切っていきます。
・12cm・・・3本
・10cm・・・3本
・ 4cm・・・1本

■バレンタインラッピング 輪っかをつくる

バレンタインラッピング4
4cmの長さのものは、丸い輪っかにします。

■バレンタインラッピング 8の字に折る

バレンタインラッピング7
残りの長さの紙は今からご紹介する方法ですべて作ってください。

8の字をイメージするとわかりやすいと思います。

まず先端にボンドをつけ真中を持ち、紙の先端を中央に向けて内側に回し込みます。

反対側も同じように、ボンドをつけ内側に回し込みます。

■バレンタインラッピング 全体を組み立てる

バレンタインラッピング5
12cmのもの3つを真ん中にボンドをつけ、重ねましょう。

10cmの長さのものも同じように重ねてください。

そして、とがった部分が大、小と、交互になるように貼ります。

■バレンタインラッピング 完成

バレンタインラッピング6
最後に真ん中に丸い輪っかを貼り付けたら完成です。

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

お金を出せばなんでも手に入る時代だからこそ、手作りにこだわったプレゼントは気持ちがより伝わります。

▼おすすめ記事
クッキーのラッピングにも?色紙を使った簡単ラッピングの方法
【ラッピング】マスキングテープを使ってデコレーションしよう!
【ネイル】ふわふわ・もこもこベルベットハートネイルでハッピーバレンタイン?

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。