1. TOP
  2. フード・ドリンク

常備できて便利!料理のアクセントになるドライパセリの作り方

WS000011
料理に彩りが欲しい時など、アクセントになるドライパセリの作り方をご紹介します。

とても簡単なので、まとめて作り置きすると大変便利ですよ。

■ドライ(乾燥)パセリ 必要な物

WS000012

・パセリ
・電子レンジ
・耐熱用お皿

■ドライ(乾燥)パセリ 作り方

作り方を、ご紹介します。

1.パセリの葉先だけを摘み取り、お皿に並べます。
(重ならないよう、中心よりは主にフチ側に並べましょう)
WS000003

2.電子レンジ500wで、1分加熱します。
WS000004

3.触ってみて、乾燥しているかチェックします。
(※熱いので、火傷しないよう気を付けて下さい)
WS000005

4.乾燥していなければ、もう1分加熱します。
WS000006

5.これを繰り返しながら、徐々に乾燥させていきます。

6.乾燥したら、手で揉むほぐして出来上がりです!
WS000007

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

簡単に、ドライパセリが出来ましたね。

いろいろな料理に使えますので、ぜひ作ってみて下さい。

◆制作協力
便利裏技《https://www.youtube.com/user/benriwaza》

▼おすすめ記事
女性でも楽チン!開かない瓶の蓋を簡単に開ける裏技
【裏技】ママも安心♪包丁を使わず野菜の皮むきができる方法
炊飯器レシピ♪使うのは炊飯器のみ!炊飯器ひとつでトマトパスタ

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。