1. TOP
  2. 趣味

レジン作り方 レジンでアクセサリーを作ろう

今回は、話題のレジンを使ったアクセサリーの作り方をご紹介します。なんと平面なシールをピアスに作り替えることができるのです。
簡単に作れることはもちろんですが、UVライトを使えば時間もかかりませんよ。

■レジン作り方 材料

WS000000

▼材料
レジン
竹串
シール
包装紙
ボンド
ピアス
UVライト

■レジン作り方 レジン一塗りめ

WS000002

ピアスにしたいシールを選び、シールと同じ形に好きな柄の包装紙を切ります。

WS000003

切った紙をシールに貼りつけます。ピアスにする予定の紙がシールでない場合は、のりなどで包装紙を貼りつけます。

WS000004

シールの真ん中にレジンを出します。竹串で全体に伸ばしましょう。全体に伸びない場合は、レジンを足して下さい。

WS000005

全体的にぷくっとした印象になったら、UVライトをあてて、硬化させていきます。約3分間ライトをあてます。

■レジン作り方 レジン二塗りめ

WS000006

硬化が終わるとレジンが固まります。硬化後、小さめのシールを上に貼ります。好きなようにデザインしましょう。

WS000007

先程同様、レジンを足します。竹串で全体的にレジンを伸ばしましょう。
3分間UVライトにあてて、レジンを固めます。

WS000009

レジン独特のぷっくり立体的な感じに仕上がったら、シールの裏側とピアスにボンドをつけます。
レジンの裏面にピアスをくっつけると完成です。

WS000010

透明感と立体感のあるピアスが出来あがりました!

最後に

自分で作ると好きなようにデザインできるのがいいですよね。お店に行っても中々好きなピアスが見つからない…そんな時は作ってしまいましょう!きっとお気に入りの一つが出来あがりますよ。
貴方が作ったピアスはこの世にたった一つのピアスですので、誰かにプレゼントしても喜ばれること間違いなしです。

◆今回使ったネイルドライヤー(Uspicyネイルドライヤー36W)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EQ2WBUA

▼おすすめ記事
レジンでアクセサリーをつくろう!~花びらでピアスづくり~
初めてのレジンアクセサリーに挑戦!~ブローチをつくろう~
初めてのレジンアクセサリーに挑戦!~ペンダントをつくろう~

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。