1. TOP
  2. 趣味
owned_title出逢いの春…。だからこそ、つらく多くの試練が待ち構えています。 慣れない環境にも関わらず毎日のように開催される飲み会、どうせ覚えてもらえないのに幾度となくやらされる自己紹介。

そんな、ネガティブになりがちな 春のあるある について、その対処法を紹介します。

haruniyokuaruiyanakoto

nomikai_oosugi

これは、あるある。
新歓コンパだとか、部署の飲み会だとか、お花見だとか…。飲み会が多すぎて、出費も体重も増えるし、毎日が二日酔いなんてことも。

耐えるしかないのか・・・ いや、酔いづらくなる方法があるらしい。


ippatugei_otoko

これも、あるある。
飲み会の場だと、必ずと言っていいほど求められる一発芸。仕込んでおかないと、冷ややかな視線を集めることになってしまうことも。そんな危機を脱するために、おすすめなのは簡単マジック。

下手なお笑い芸人のモノマネよりもウケること間違いなし。


harunanoni_samisiこれも、あるある。
これまで仲良かった友達と離ればなれになったり、遠距離恋愛になったり。環境が変わると、人間関係にも変化がでるので、さみしい病にかかるもの。

そんなさみしい病をやわらげてくれる、最強のスターがいるらしい。そう、ハムスター。


shasinutsuri_2

これも、あるある。
割とキメ顔してるのに、「なんで変顔してるの?」って聞かれたときのショックは半端ない。

記念撮影が多いこの季節、かわいい笑顔で写真を残せたら良いのに…


kahuntobisugiひどい花粉症で、メイクもヨレヨレになって悲しい気持ちに。ちゃんとメイク直ししたら、時間もかかるし… え?3分できる方法があるみたい。


春に あるある イヤなこと。
それでも、ちょっとの工夫でハッピーな春になるかも!

ぜひ、試してみてくださいね。

関連キーワード

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。