1. TOP
  2. 趣味

レジン作り方 ブローチを作ろう

ブローチって、普段あまり使うことがないですよね。あまり使うことがないものだからこそ、お気に入りの一つを持っておきたいものです。そこで!自分だけのお気に入りのブローチを手作りしてみませんか?レジンを使えば可愛くかつ簡単に作ることができますので、ぜひチャレンジしましょう。
それでは早速作り方をご紹介します。

■レジン作り方 材料

WS000000

▼材料
レジン
ピンセット
ビーズ
ブローチ型
アクセサリーのパーツ
UVライト

■レジン作り方 1回目の硬化

WS000001

作りたいブローチに合ったブローチの型を用意します。
ブローチ型のパーツにレジンを流しこんだら、竹串等を使ってレジンを端まで伸ばします。

WS000002

UVライトの機械に入れ、約3分間硬化させます。

■レジン作り方 2回目の硬化

WS000003

UVライトから取りだしたら、ビーズをのせるために薄くレジンを入れます。均等に端までレジンを伸ばしましょう。

WS000004

ビーズを好きな位置にのせて行きます。ピンセットを使うとのせやすいですよ。
自分の好きな数のビーズを好きな位置にのせましょう。

WS000005

UVライトに3分間入れます。

■レジン作り方 3回目の硬化

WS000006

UVライトから取り出し、先程の2倍くらいのレジンを入れます。ビーズを覆うようにレジンを伸ばしましょう。

WS000007

好きなアクセサリーパーツをのせます。
のせたアクセサリーの上だけにレジンをかけ、全体にレジンがかかった状態にします。

WS000008

UVライトに入れます。レジンの量が多いので、約4分間硬化させましょう。
硬化が終わったら完成です!

最後に

いかがでしたか?レジンをのせる、硬化させる、アクセサリーをのせる。この3パターンを繰り返すことで、お気に入りのブローチが簡単に作れちゃいますよ。動画ではシンプルなレジンのブローチですが、自分好みに派手にしてみるのもいいですね。
アクセサリーをのせる位置、タイミングを試行錯誤して作ってみて下さい。

◆今回使ったネイルドライヤー(Uspicyネイルドライヤー36W)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00EQ2WBUA

▼おすすめ記事
リボン型のマカロニとレジンでバッチをつくろう!
初めてのレジンアクセサリーに挑戦!~シリコンの型を使って~
2種類のラメ入りリングをレジンでつくってみよう!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。