1. TOP
  2. 趣味

手作りで虹色ペンが作れる?!

d7b21942c6df38a1ef0fe50c0dabe47b_s

勉強しているときやメモするときなど、ペンを使う機会ってたくさんありますよね。

ペンにもいろいろな種類がありますが、虹色のペンってなかなか見かけないのでは!?

では作っちゃいましょう!実は、通常の単色ペンを使って簡単に作れちゃうんです♪

文房具 準備するもの

準備するもの
・水性ペン
 (今回は4本使いますが、お好みで増やしてもOKです!)

文房具 ペン先をくっつけます

赤ペンと黄色ペンをつけます
赤のペンを基にし、赤のペン先と黄色のペン先を10秒つけます。

この際、上になっているペンを立てるのがポイントです。

次に、赤のペン先と青のペン先を5秒つけます。
最後に赤のペン先と緑のペン先を5秒つけたら、虹色ペンの完成です!

文房具 実際に紙に描いてみると…

完成!
出来上がった虹色ペンで線を描いてみると、きれいな虹色のグラデーションになります♪

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?さまざまな色でお好みの虹色ペンを作ってみてくださいね♪

大切な人へのメッセージカードやお手紙などに使うのもオススメですよ!

制作協力:便利ライフハック(https://www.youtube.com/user/benriwaza)

▼おすすめ記事
まさか知らなかった?ボールペンを復活させるこの方法
【裏技】インク切れの油性ペンを復活させる裏技
【裏技】手についた油性ペンをキレイに落とす方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。