1. TOP
  2. フード・ドリンク

エイプリルフールはこれで決まり!なんちゃってレシピ

1

もうすぐエイプリルフール。ウソをついたり、誰かをびっくりさせてみたり、色々と騒がしい日がやってきますね。今年のエイプリルフールは、料理でも「びっくり」させてみませんか?


コーヒーかな?ココアかな?

ココアだと思って飲んでみたら、実はコーラ。飲まして驚かせるネタ、新しくないですか?
また、お花見の寒い日に持って行ったら、喜ばれること間違いなしです。


なんちゃってお好み焼き

冷蔵庫に材料が全然ない…!そんなときでもできる、とっておきレシピです。GWに向けて節約をしている方にもおすすめ。


頑張って、リゾット作ったんだ♡と騙せる手抜きごはん

炊飯器で、トマトリゾットができちゃうんです!
こんなにも手軽なのに、「●●君のために、一生懸命作ったんだよ♡」と言って、純粋に納得してもらえる味。
急いで夕飯の準備をしなければならないとき、フライパンを他の料理に使いたいときなどに使える便利な調理法です。


え、ここでメイン?

ハンバーグに見せかけて、実はこれ、スイーツなんです。
ここまで手の凝られたものを出されたら、だまされてしまいますよね。


今年のエイプリルフールは、愛のある料理で、誰かをだましちゃいましょう♪

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。