1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

【ネイル】100均道具で簡単!ジェルネイルの落とし方

ネイルの写真

ジェルネイル、落とすの大変ですよね

ツヤツヤかわいいジェルネイル。サロンでかわいいデザインにしてもらったらそれはもう嬉しいですよね♪

しかし、ジェルネイルって落とすのが大変ですよね…。落とす為だけにサロンに行くのもなと思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方の為に朗報です!なんと、100円均一のものでジェルネイルも簡単に落とすことができるんです。

驚きの方法をさっそくご紹介致します。

ネイル 準備するもの

準備するもの
・指サック
・ポンプディスペンサー
・アセトン
・細かく切ったアルミ
・細かく切ったコットン
・ウッドスティック
・ファイル

ネイル ネイルを削ります

粗いファイルは一方方向に
ファイルを使ってネイルを削ります。

目の粗いファイルを使う際は、往復させて削るより一方方向に削るようにしましょう。

ネイル アセトンを入れ替えます

ポンプディスセンサーにアセトン
100円均一のポンプディスペンサーにアセトンを入れ替えます。

ポンプディスペンサーにアセトンを入れ替えることによって、プッシュ部分を押せばアセトンが簡単に出てくるようになるので、ネイルを落とす時間が短縮できて便利です。

ネイル コットンにアセトンを付けます

コットンに染み込ませて巻きます
細かく切ったコットンにアセトンを付け、ネイルを落としたい指にのせます。

細かく切ったアルミで指を巻きます。この際、アルミの先端も折り曲げるようにしましょう。

ここで指サックの登場です!指サックをつけることで、アセトンの蒸発を防いだり蒸らすことが可能です。

そして、スマホも触ることができます!

ネイル 5~10分置きます

プッシャーで整えたらOK
5~10分置いたらアルミとコットンを取り、ウッドやプッシャーでネイルを取って表面をバフで整えたら完了です!

詳しい作り方は動画をチェック♪

最後に

いかがでしたか?サロンに行かなくても、自分でジェルネイルを落とすことができるんです!

100均のものでお金もあまりかからないのでおすすめですよ♪

▼おすすめ記事
使ってみた!100円均一の「ふわもこパウダー」でフェルトネイルの作り方
チョコレートネイルのやり方♪100均のマニキュアでセルフネイル!
簡単セルフネイル!引っかき傷アート「ホイルネイル」の作り方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。