1. TOP
  2. フード・ドリンク

スペイン料理の定番メニュー。

ふわふわ、ホクホクのスペインオムレツが
簡単に作れちゃいます!

———————————————————————-
▼材料:2人分
じゃがいも・・・・大1個
たまねぎ・・・・・1個
たまご・・・・・・3~4個
バター・・・・・・大2と1/2
オリーブオイル・・大1
塩こしょう・・・・少々

▼手順
①じゃがいもは荒いみじん切りにします。

②玉ねぎは薄くスライスします。

③フライパンにバター大1を溶かします。

④玉ねぎをあめ色になるまで炒めます。

⑤ボールに移して粗熱を取ります。

⑥冷めてきたら、じゃがいも、たまご、しお、こしょうを加えます。

⑦全体が絡むまでよく混ぜます。

⑧フライパンにバター1/2を加え溶かし、そこにオリーブオイルを加えます。

⑨混ぜた具材を焼いていきます。均等にならしてください。

⑩蓋をして弱火で8分程度、焼いていきます。

⑪片面に火が通ったら、手ごろなお皿をフライパンに乗せます。

⑫ひっくり返してお皿に乗せます。

⑬フライパンに戻し、反対側を3分程度火を通します。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。