1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

セルフネイル 100円均一の道具で可愛くネイルアート

100円均一の3Dパウダーを使い、お手持ちのカラージェルと混ぜて立体的なリボンを作る「ジェル3D」のやり方をご紹介します。

硬化時間が決まっている3Dだと作るのは難しいですが、ライトに入れるまで固まらない「ジェル3D」は作り方も簡単でバリエーションも豊富です!

セルフネイル初心者向けのアートですよ♪

■セルフネイル もこもこリボンの作り方

ws000000

まずは100円均一の3Dパウダーとジェルを混ぜましょう。

手持ちのカラージェルが少し硬い場合は、クリアのベースジェルを少し混ぜて固さを調整していきます。

ws000001

リボンの真ん中をまず書いて、左右のバランスをとりやすいようにしましょう。

ポイント!細かくライトに入れるようにしてください。

ジェルを乗せてライトに入れる工程を2~3回繰り返して、ぷっくり感を出しましょう。

ws000002

最後のライトは3分以上しっかり固めてください。

これで完成です!

難しいと言われている3Dも、ジェルだと簡単に出来ますので、是非試してみてくださいね。

詳しい方法は動画をチェック♪

 

最後に

もこもこの3Dアートのセルフネイルは女性らしさがあり、可愛いネイルの一つですよね。女友達とのパーティや、寒い日のネイルには季節感がありぴったりです!

それでは最後にポイントのおさらいです。

ぷっくり感を出すためには、細かくライトに入れること!

それでは、ネイルを楽しんでください~♪
 
▼おすすめ記事
ふわふわ・もこもこベルベットハートネイル
ジェルで作れる3Dパーツ~ハロウィンのお化け編~
100均の道具を使って「もこもこ」羊ネイル

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。