1. TOP
  2. フード・ドリンク

お花見に持っていくと喜ばれる「一品」レシピ5選

桜満開、今年もお花見の時期がやってきました。綺麗な桜を見て、春を感じている方も多いのではないでしょうか?

みんなで集まってお花見をするのは、とても楽しみですが、「一人一品もってきて」というお願いに、困っている方はいらっしゃいませんか?これ、意外と悩みますよね。

そこで、今日はお花見に持っていったらきっと喜ばれるレシピ5選をご紹介いたします。それぞれ簡単につくることができて、分け合ったり、外でも食べやすいものを選んでいますので、ぜひ参考にしてみてください。

【1】さつまいものカリカリ塩バター

おすすめのレシピ一つ目はこちら。「さつまいも」レシピはほかの人とかぶりにくいので、とてもおすすめです♪

【2】トルティーヤ with アボカドディップ

料理は苦手だから、お菓子持っていこうかな、と考えているあなたにおすすめなのは、アボカドディップ。手が込んでいるように見えるし、女性陣にも喜ばれること間違いなし。

【3】さくらもち

「桜餅つくってきた♪」なんて言われたら、正直驚いてしまいます。ちょっと手間をかけて、みんなをびっくりさせちゃいましょう。

【4】しいたけ焼き

夜桜を楽しみながら、しいたけをつまみに一杯いかがですか?安くて、簡単で、ビールとの相性抜群です!

【5】じゃがいもお焼き

素朴な味が、すごくいいんです。一つ一つアルミホイルに包んで持ってい行けば、お皿や箸が足りない!なんてときでもおいしく食べられるので、おすすめです。

自慢の一品を持って、お花見を楽しんでくださいね♪

関連キーワード

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。