1. TOP
  2. フード・ドリンク

6種の食べ物で勉強!一目置かれるキレイな食べ方

一目置かれる食べ方ってどんな食べ方?

748ebb70c560cbb8a7e37f1518d95940_s
photo by 「テーブルマナー」に関する写真|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

テーブルマナーはばっちり!という方も、意外と知らないであろうキレイな食べ方を6種ご紹介します。

今回ご紹介する6種は、たこ焼き、チョココロネ、ハンバーガー、みかん、カレーライス、手羽先です!

みなさんも1度は食べたことがあるかと思いますが…キレイな食べ方をご存知ですか?

それぞれ美しく食べるためには、どうやらコツがあるようですよ。

「コツを知りたい」「いつもキレイに食べられず困っている」という方はぜひチェックして、次の機会に備えてくださいね。

■一目置かれるキレイな食べ方 たこ焼き


使うのは、たこ焼きに付いている2本の串です。

2本の串を使ってたこ焼きを開けて、熱を逃がしましょう。

この食べ方だと、アツアツのたこ焼きでもキレイに美味しく食べられますよ。

■一目置かれるキレイな食べ方 チョココロネ

チョココロネを食べる時、先端からチョコが垂れてきて食べにくいことがありますよね。

解決方法はこちら!パンの下部分をちぎってチョコが見える部分に刺しましょう。

その状態で食べると、チョコで手を汚すことなく食べられます。

■一目置かれるキレイな食べ方 ハンバーガー

ボリューミーで美味しい「ハンバーガー」ですが、食べているとソースが手についたり野菜がズレたりして困ってしまいますよね…。

そういう時は、紙を使ってハンバーガーを包んで食べましょう。

ソースも手に付かず、野菜もズレることなく食べることができますよ。

■一目置かれるキレイな食べ方 みかん

「トレインむき」という剥き方をご紹介します。

皮を剥いた時の見た目もキレイなので、覚えておくと便利ですよ。

■一目置かれるキレイな食べ方 カレーライス

ポイントは、ルーとごはんの境目で混ぜながら食べることです。

境目がなくなったらごはんを寄せて、同じように繰り返して食べましょう。

ルーを残すことなくキレイに食べ切ることができますよ。

■一目置かれるキレイな食べ方 手羽先

手羽先の関節部分をひねってちぎります。

手羽元側の大きい身を歯で挟んで引っ張ると、骨がスポッと抜けてキレイに食べられます。

最後に

いかがでしたか?

ぜひ実践して、食べ方美人になってくださいね♪

▼おすすめ記事
意外と知らない!お寿司の綺麗な食べ方
【最後の1個残し】気まずい空気を作らない方法~ピザの食べ方編~
新定番!「うまい棒」の食べやすい・オシャレな食べ方

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。