1. TOP
  2. ファッション・ビューティー

しっかりメイクではなく、ポイントを押さえて
ヘルシーでさわやかな印象のメイクをご紹介します♪
———————————————————————-
■使用するアイテム
BBクリーム
クリームチーク
ミネラルパウダー
アイライナー
カラーマスカラ
マスカラトップコート
UVリップ
UVスプレー

・肌チェック
スキンケアと日焼け止めが完了した状態からスタートです!
手の甲で肌をチェックしてください。ペトペト、もちもちしている状態がベストです。WS000063

・BBクリーム
保湿、UVケアが備わった、肌を綺麗に見せてくれるBBクリームがおすすめです。
指で伸ばしても大丈夫ですが、スポンジを使うと綺麗に仕上がります。

WS000064

・クリームチーク
なめらかに伸びて艶が出るので人気なクリームチークを使用します。
指で乗せると濃く付いてしまうので、BBクリームのときに使用したスポンジを使用します!
一度手の甲で薄めてから頬の高い位置につけてください。ムラにならず、自然に仕上がります!

WS000065

・ミネラルパウダー
肌にやさしくしっとりとした潤いを保持してくれるミネラルパウダーがおすすめです。
ブラシにきちんとパウダーを含むと綺麗に仕上がります。
トントンと顔全体にまぶす→ブラシで掃くようににして余分な粉を飛ばす。

WS000066

・アイライナー
ペンシルタイプがおすすめです!ビューラーでカールさせてからだととても書きやすいです。
まつ毛の下からラインを入れていくと黒目が強調されて目が大きく見えます。
目尻を少し長めに引いて、付属のスポンジで馴染ませてあげると目幅が出て目の印象を大きくできます。WS000070

・カラーマスカラ
今回はランニングにぴったりなカラーマスカラを使用します!
下まつ毛に塗る時は、ブラシを縦に動かすと塗りやすいですよ。

WS000068

仕上げにマスカラトップコート、UVリップ、UVスプレーをして完成です!WS000069

▼動画ではポイントを細かく説明しています!

▼関連動画もぜひチェックしてください☆

あの子だけ崩れてない!!レース用のメイクのコツ
http://beable.jp/archives/4659

日焼け止め、塗り忘れてる●●●お教えします!
http://beable.jp/archives/3980

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。