1. TOP
  2. その他

犬のしつけ第1回は「おすわり」です。

芸やしつけの基本となる動作ですがなかなかできないワンちゃんも居ます。
そんなワンちゃんでも「ちょっとしたコツ」でおすわりが自然とできるようになるためのテクニックをご紹介します。

「しつけ」を通じて、ワンちゃんとの信頼関係をしっかり構築しましょう。
———————————————————————-
▼ポイント
おやつをあげて飼い主の手に好印象を持ってもらいます。WS000009

おやつを鼻先の上のほうに持っていくと自然とおすわりの姿勢になります。
このときに「おすわり」と声をかけます。できたら必ず褒めてあげてくださいね。WS000010
▼動画ではポイントを細かく説明しています♪

———————————————————————-
◆取材協力:まめ田ちゃめ助
https://www.youtube.com/user/mamedachamesuke
※出演はちゃめ助くんです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。