1. TOP
  2. その他

犬のしつけ第2回は「待て!」です。
しっかりマスターできれば、ワンちゃんをどこにでも連れて行けます。

「しつけ」を通じて、ワンちゃんとの信頼関係をしっかり構築しましょう。
———————————————————————-
▼手順
お座りをしている状態で、おやつを目の前に見せながら
2歩離れてもじっとしていたられたら、おやつをあげて、ほめる。
これを2歩、3歩と距離を伸ばしていきます。WS000057
次に、「まて」と一度言ってから、
また2歩、3歩と距離を伸ばしてできたらおやつをあげてほめる、というのを繰り返します。
もし待てなくても叱るのはNGです。
元いた場所に戻してあげて、根気よく繰り返してください。WS000058

「まて」ができるようになったら、「よし」の練習をしましょう。WS000059 WS000060
動画ではポイントを細かく説明しています♪

———————————————————————-
◆取材協力:まめ田ちゃめ助

https://www.youtube.com/user/mamedachamesuke

※出演はちゃめ助くんです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。