1. TOP
  2. 裏技

ちょっとの工夫で段ボール運びがぐんっと楽になる♪

引っ越しのとき、必ず段ボールを運びますよね。
その時これを知っていれば作業がとても楽になりますよ。

■おばあちゃんの知恵袋 必要なもの

・カッター

■おばあちゃんの知恵袋 やり方

おばあちゃんの知恵袋 引っ越し技!ダンボールの簡単な運び方1
段ボールに手を入れる切り込みを作ることで楽に運べる裏技です。

まずは、切り込みを入れることで持ちやすくなる位置を確認してください。
その位置に”コの字”を1回右回転した形の切り込みを入れます。
反対側も同じように切り込みを入れてください。

中に入っているものを切らないように注意してくださいね。

■おばあちゃんの知恵袋 完成

おばあちゃんの知恵袋 引っ越し技!ダンボールの簡単な運び方2
あとは、切り込みから手を入れて持ち運ぶだけです。

詳しいやり方は動画をチェック♪

最後に

引っ越しの時に役立つ!おばあちゃんの知恵袋いかがでしたか?
この裏技を使って段ボール運びを楽に効率よくこなしてくださいね。

▼おすすめ記事
【裏技】サッシの溝掃除が楽になる方法
【裏技】引っ越し技!お皿を割らずに持ち運ぶ方法
【裏技】引っ越しに便利!ネックレスをまとめて持ち運ぶ方法

この記事が気に入ったら いいね!しよう

ビエボの最新記事をお届けします

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
follow us in feedly

ビエボ編集部

日本最大級のハウツー動画サービス「ビエボ」の編集部です。makes your life better をコンセプトに、毎日の暮らしをちょっと良くするハウツー動画をお届けします。